梅雨の晴れ間☀きのうは、蒸し暑かったですねー🤣
先日の、梅ジュース出来上がりました。
リンゴ酢すこしと、
蜂蜜で、つくったから、甘さがさっぱり。炭酸水をいれたら、倍増なおいしさでした。☺️


ゆる発酵の、レシピでつくった
🥒カリカリきゅうりさんと、納豆しらす丼が、美味でしたー


きゅうりが、これからたくさん出回る季節にもなるので、カリカリきゅうりさんなら、たくさん食べれますね💚
身体や、脚のいたたさんながら、
車があるから、私の脚になってもらえて、
近場や遠くも、行くことができるのは、ありがたいです👋
ただ歩くといたいし、こころのなかは、やっぱりテンションおちたり、😓でも、座っていたら、ピリピリする痛みだから、マシで、また楽しくおしゃべりは、できるんですけどね。
この、数日間も、いろいろありましたが、記事には、かけていません(笑)



ブログの、天使さんから💌💚先日思いがけず🙏びっくり😳(感謝感激)いただいた、片柳神父さんの、本 こころの深呼吸は、エメラルドがまえに、もっていたもの。右は新たに 加わった1冊です。
イタタさんになり、

楽しいことで、テンションもあがるけれど 、片柳神父さんの、本のなかの一節が、何度もページをめくり、
言葉に、安らぎを覚えます🩵

きっとひとそれぞれに、安らぐセカイがあるから、オ~ルオッケー🙆ですね♫


そして、ガチャピン🐛くん
きのうみたら、いなくなってました😱🤣サナギになっていたら、よいのだけれど💞👋
やっぱり今度は、網をかけてあげます。
そして、

また、ガチャピンくんをみていたら、思い浮かんだイメージで、ガチャピンくんを、リアルにかくのは、(笑)なんだかなあと、、、むずかしい。
頭にうかんだのは、ガチャピンくんが、緑の玉を抱えてる🌏イメージだったけど、描くうちに、変化しました。
下絵をまず。。。


ちょっと逆光ですねー😅
ガチャピンくん?みたいな生き物が、
ひまわりさんみたいな、上で、おちゃめさん(笑)
タイトルは、おはよう
おやすみ
☀また、色を重ねていきたいです。

おはよう おやすみが、
言えることは、うれしいです
🌿
この絵のなかのように、
おはよう おやすみ見ていただいた方が
と、微笑ましい気持になっていただけたらなあと、おもいました。

家族は、今そばにいる、家族だけじゃ👪ないとおもうから。

家族って、他人同士でも、🌏✨ご縁あるなら、それも家族に、なるんじゃないのかな。🫶
あれ?この一節(笑)片柳神父さんの、日々を生きるの、中に書いていたかしら?😆


ゴッホの、ひまわりの、絵のなかの、🌻と、一緒のひまわりの種を、植えて芽がでました。
どんなひまわりだったかな~楽しみだわ~✨

そして、🚗車で近くの、この大いちょうの木の、伽耶院のそばで、ホタルがみれるとのこと。昨晩8じすぎに、いってみました。
動画とりましたが、ホタルは、数匹しかいなかったけれど、✨やっぱり感動しました。
 8分動画では、ホタルうつっていたけれど、ザンネンです!
ブログ動画は、1分以内編集でないと、載せれずでしたー(笑)かわりに、エメラルドの、野太いボイスが、入りこんでました。失礼しました~ 
真っ暗闇のなかの、1分程の、動画 川のせせらぎだけでも、お楽しみ下さいませ🙏🤣


以前イタタさんないとき、兵庫県の、多可町に、バスツアー訪れたときは、
お星さまのように、ホタルをみたときは、大感動しました。

叔母が、今年の冬に、大腿部骨折1か月の、入院 日頃体操や、歩いていたからか?奇跡の、杖なし歩行こちらまで、🚍都会神戸から、遊びにきてくれたので、兵庫県西脇市まで、エメラルドが片道50分運転して、ベリーベリーファーム🍓さんまで、母も一緒に、長く、過ごせたのが、うれしかったです。私のイタタさんがなければ、もっと、うごけるのになあ。🥲 

左、叔母 右 エメ母~75歳になりました~😁最近 ますますぽっちゃりさんで、叔母に、歩かないとだめよ~と、言われていました。叔母が、姉みたいな感じで、、、🤣 母と、叔母❤️仲良し姉妹が、うらやましいです。
あじさい、ゆりが綺麗でしたー😆
長々と、、、🙏エメラルド日記お読みくださり、ありがとうございました♫
今日も、蒸し暑い一日に、なりそうです。御身体 ご自愛ください💌💚✨