きのうは、薄曇り☁でした。。。ニワトリ🐔さん(笑)☝️お迎えちいさな、庭の新入りさんです。
✨♥️✨
インコふくちゃんが、わすれなぐさの花苗下で、ねむっている場所ですが、ピピッここには、いないのだろうなあ。🐤いちを、シンボルとして、、、😊♥️たまには、空から遊びにきてくれるかもしれないね~ 

ケロ🐸カエル王様も、 ちいさな庭にもなじんできて、、、ご満悦な様子? 
最近雨がふらないから、庭にもお水を、夕方撒きました。

いただいた白ホタルフクロも、おおきくなり、もう少ししたら、開花間近かな~🥰 

一重ドクダミ花も、油断したら、地下茎でどんどん増えるので、根ごと引き抜き、干網で干してお茶🍵にして、いただいています。
ドクダミの香り苦手な人も、いるみたいですが、エメラルドは、すきです~ 

黄色のお花は、まだ咲いてないけど、ツボミ😊咲き終えたら、赤い実をつけるヒペリカムも、もうすぐ咲きそう✨ 

こちらもいただいた、班入りアイビーも、綺麗 
🍃 

出遅れアネモネさん 最後一輪咲こうとしています。♫  
そして、昨日、、、🚙車で片道40分明石焼きと、タコが、名物の、、🐙 

場所 兵庫県明石市にいきました。?

なんで?

脚痛いのになりなかなか、電車🚃での移動も大変な、エメラルドは、車で。

そして、コロナになり、密はNG😂 

何年かぶりの! 市の格安映画へ! 

みてみたかった、梅きらぬバカをみにいきました。 

前日楽しみすぎ?久々に、夜中頭が冴えて、またまた、久々😭息苦しい症状になりましたが、寝不足ぎみなあさ、、、🌄 
無事に 映画にいけました。
田舎のネズミ🐭(エメラルドのこと。ネズミ年やし(笑) 
は、都会のネズミさんたちが、住んでいる映画館のある場へ。。。
不思議です。だって、エメラルドも、前住んでいたのは、都会のネズミだったもの。
🏢 
ちょっと時間があり、先の垂水漁港へわたしが、住んでいた、街。。。懐かしい!🤣 


お気楽ファッション着ていき、写したら(笑)白いG.Uワンピースが、エメラルドがきたら、白い筒みたいな?こいのぼり🎏みたいや~(笑) 、
でも、とりあえず脚痛いのになり、歩くのもいたいもんだから、ゴムで、ぎゅうぎゅうしばられている感ありだけど、、、よく、これたことに、うれしくて😌🙏  
ありがたい。
いざ! 

海へ~~(笑) 


遠くは淡路島😆 
チ~ン 
晴れ渡る空ではなく、くもり空😳やっぱり雨女なエメラルド(笑) 

パ~ルブリッジともいわれる明石海峡大橋🌉 
くもりそらに全く 映えてないなあ(笑) 
まあ、これもよし! 
痛みがないときは、何でも当たり前になりすぎて、まえは、もっと楽しいことないかなと、探して感謝していなかった。。。エメラルド。 

痛みとともに、いるわたしは、
もう、曇空であろうが、🥰これたことが、嬉しい😄 

過呼吸もちな、エメラルド映画館が、ちょっと不安でしたが、短めだったから、割合楽しめました。

こちらの映画です。
自閉症の 息子と二人暮らしの高齢母の地域をとりまく、お話🥰 
加賀まりこさん主演。。。

ステキな映画でした。

グループホ~厶にはいった
お馬が🐎がだいすきな、(息子)ちゅうさんだったけど。 

加賀さん演じるおかあさんが、
ちゅうさんに、抱きつくシ~~ン😭💗 
ちゅうさんが、いてくれて、おかあちゃんは、幸せだよ。👏♥️ 
すてきな、シ~ン😭💕ただ、最後尻切れとんぼで、おわり、アレッ?な、感じでしたが、続編があったらよいなあ。

ちゅうさんの、お庭の梅の木が、お見事で、梅の実青梅を、お母ちゃんがつくる。。。実をすりすりして、煮詰め青梅エキスが、おいしそうでした。 

下記の映画を みました。
みてみたかった、映画だったから、夢叶いました。(≧▽≦)

 

 
ありふれた毎日が、人生の宝物✨💓🌈🍃🐦 

映画をみおえたら、スズメちゃん姉妹が?(笑)いました。ピヨピヨ♫ 


ひまわりの芽が 出た出た😊👏❣️
帰宅してから、八重ドクダミ花も、咲いていて、うっとり😌💕 

今日も、お読みくださりありがとうございました。♫ 
ステキなきらめき発見が、ありますように💖