きのうは、満月でした。🌕 ✨ 

なんだか、きのうは、ソワソワおちつかない気持ちになりましたが、

今日は、ちょっとおちつきました。☺️ 


リブログは、ちゃあさん💫 

ご主人が、野菜を、ぞだてられている畑のキャベツを収穫され、自宅に持ち帰り、キャベツをみたら、モンシロチョウの、幼虫がいたのだそうです。🐛 

💓 

お優しいちゃあさん、自宅で、サナギポケットを、つくられ、見守り、、、

モンシロチョウが飛びだつまでの、ことをリブログにかかれています。

そんな、記事を、読ませていただいていたときに、

関西の、情報番組で、

芦屋在住の、吉原奈保美さん 53歳ア~ティストの方が出演されていました。 


いまは、数年前に、スポーツ好きな方でしたが、脳の病になられ、治療ほうがないそうなのですが、(治療がみつかるとよいですよね。)🍀絵の活動をされています。  


吉原さんいわく、スポーツができないなら、好きな絵なら、描けるわと、、、はじめられ今は、販売や、個展もされていたりの、お話とともに、


吉原さんの、絵がすばらしかったのです。♥️ 

手や足がおもうように、動かれないなかでの、創作活動、、、

私も 脚痛いのがあるだけに、

吉原さんに、たくさん励みをいただきました。🥲💌 




むかって右の、女性が吉原 奈保美さん。 

左は、吉原さんのことを、手助けされていらっしゃる 創作教室をされている女性です。 


 ☝️こちらの、女性は、絵を描かれてる吉原さんの、サポートをされている方。🍀

吉原さんは、お花や、カエルちゃんを、描かれたり、、、 

手がふるえて、定まらないこともあるなかでの、繊細な、絵に、感動しました。

転倒しないように、、、日々きをつけながら、

家事や、大好きなお菓子作りも、こなされているのだそうです。チ~ズケ~キをつくったのに、手元がおぼつかなくて、全部下に落としたこともあるんです。。と、話されていました。 




なかでも、絵のなかで、

蝶を描かれた作品が、


1番おもいを、

こめられていて、 


その意味合は、

✨ 

バタフライ エ フェクト✨ 


🦋 


ちいさな 羽ばたきは 


やがて


大きな波をつくる

と、信じるきもちと、おもいをこめた作品🌈 

吉原さんいわく、

日々できること 
したいことができない


葛藤はしている


でも、工夫しよう
何か、できることがあるはず、
その中でできた、喜びがあられるとはなされていました。
吉原奈保美さんインスタや、アメブロもされていて、インスタに、いまは、活動模様をのせられていたので、エメラルドも、絵をみたくて、フォローさせていただきました。🐦✨
バタフライエフェクト 検索したら意味がのっていました。 




芸術家 吉原奈保美さん💓 ☝️
バタフライエフェクト 

吉原奈保美さんの、病があられながらも、絵にかける情熱 蝶の絵や、

ちゃあさんのモンシロちょう🦋 
生まれ巡り巡るおはなし。。。💫

胸いっぱいになりました。
みなさん ありがとうございます♫ 

そして、夕方マリちゃんのおさんぽにいこうと、お散歩バッグをあけたら、いきなり、ひらひら何かが、舞い、びっくり😲 


玄関の、小窓ミニカ~テンに、ちいさな蝶さん💕 

ブログの、ちゃあさんのところでも、みかけたちいさな蝶さんと、一緒のコでした。

ちゃあさんの記事を、スクショ🙏💗☝️

ちょっと逆光でくらくて、わかりづらいですが、茶、グレー丸い目玉みたいな模様があります。
なんで!こんなところから?でてきたのかわからなくて、慌てビニール袋でつかまえようとしたら、いきなりパタっ下におちて、うごかなくなり 
息絶えたのか、😳?とびっくりしたら、偽装?また、パタパタとびはじめて、つかまえれたので、外に逃しました~💖 


その次の日、玄関でたら、また蝶?とおもいきや、(笑)こちらは、蛾 (が)さんでした。
 

なんだか、たくさんの蝶や蛾を見た一日になり、またまた、描きたくなりました。

まずは、下絵です。
ちゃあさんが、つくられていた よもぎ粉米粉クッキーの、カエルちゃんも(笑)またかわいくて、勝手に描かせてもらいました。🥰 


タイトルは、バタフライ エ フェクト 
🦋✨ 
小さな 羽ばたき ✨
また、後日色を、重ねていきます。
🍃 

巡り巡らせてあたたかな、優しいきもちに、ありがとうございます♫  

お散歩中、、、🐌(笑) 
クルクルやっほーなコがいましたよ。🥰 


ふわふわスモークツリーのおはな。☺️ 


久々 ご近所の陶芸ギャラリー小人店主さんの、ギャラリー前に あさ散歩U^ェ^Uいきました。
すてきなバラさん❣️ 
最近おあいしてないけど、バラが元気だよと?(笑)いっていました。

はあ~うっとり(笑)😌💓 
今日も、長文お読みくださり、ありがとうございました~~~。💌 


今日も、すてきなきらめきを、発見することが、できますように💖