ガレット デ ロアという、焼き菓子の、なかに、いれて、たべて、でてきたら、ラッキー 🍀フェ~ブ日本語では、そら豆ともゆう、ちいさな陶器人形のことを、記事にのせましたが、 
LiIaさんが、そのガレット デ ロアを 
買いにいかれた

タイミングの 記事リブログさせていただきました。☺️


はじめて、わたしは ガレットデロアを、みました

。シンプルで、模様がついて、すてきな、焼き菓子ですね~。😂💗

シンプルな、焼き菓子とか素朴な、おやつが好きですね~ 

1ど、神戸市の芦屋で、カフェで、そば粉ガレットを、いただいて、おいしかったけど、 

きっとお家でも、できますよね。私は多分つくらないけど。😂

芦屋の、マカロンも、かわいくて、おいしかったなあ。(笑) 

 

そして、きのう、エメラルド めでたく?😭💕49歳になりました! 


そうなるはずでした! 


😓 


あのですね~聞いてもらえますか! 


マリちゃんの、毎月飲ませるダニくすりを、車で片道40分 もらいに、朝から行きました。🚘 


ところが、なぜか、道をまちがえ、1時間もかかり、ヘトヘト


信号まち右をまがれば、もうすぐそこは、


動物病院! 


と、左をなにげに 停車中みたら、 

ガソリンスタンドの、男性が、わたしに、むかって、指を下にさしてみています。



エ!なんなんやろ💦 


窓をあけたら、 

うしろ、パンクしてる! 


エ{~~~~~~~なんで~~~~~ 


このあいだ車検で 4本かえたばかり。😱 


とりあえずわかりましたと、挨拶し、動物病院へ、薬をとりに。 


まず、思いうかんだのが、JAFに、電話 

と、購入した車のお店に電話したら、もうお正月やすみ。 

JAFは、はい行きますね~とゆうことだけど、雪のため、到着は3時間後に、なります。 

とりあえずJAFに、任せるしかないかな?と、お誕生日に、ランチをご馳走してくれるとゆう、ありがたい父に電話したら、(笑) 


ガススタにいけば、いいんや~~。

スペアタイヤも、車に のせてるだろうし、

なければ、ガススタが、なんとかしてくれるからとのこと。❣️病院から、脚痛わたし、ガススタまで、道のり長いこと。(笑)片道10分 

で、先ほどの、ガススタにいきました。 


発見してくれたお兄さんが、タイヤ調べてみます。低価格、高価格になるか、わかりませんが。 

で、また車で、点滅ランプで、道を走らせ無事にガススタ。低価格の、タイヤ!といっても、8800円 


タイヤ無事に取替、でたお釣りで、お兄さんに、お茶でも飲んで下さい♪と渡しました。(笑)  


黄色のところが、エメラルドの車🤣 

ガススタの、男性いわく、 

だいぶパンクのまま、走ってましたよ。 

気が付かなかったんですか?といわれて、全然。😓 

きがつきませんでした。 


わたし、今日お誕生日なんです。最悪な、幕開けになりましたと(笑)、話したら、

お誕生日ですか♪無事に事故にあわなくて、よかったです💕と、いってくださり、 

🙏本当に毎日 のほほんと、暮らしていることは、ありがたいことなんやわあと、あらためて、


まわりにたすけてもらって、生かされてるんやわあと、🥲なんだか、しみじみしてしまいました。 



そのあとの、父にごちそうになった 
🦐🦐特大エビフライ定食の、おいしさといったら❣️😭🙏他にも、母にも 大感謝でした。(笑) 
そして、帰宅してから、 
ポストに。。。 
お届けものが。。。
🙏😭💌 ステキな、、、
お誕生日カ~ドと、
etcいただきました~ 🍃✨パンクの、一日だったから、うれしかったです。
あと、学生時代の、友人からも、ちいさなメモ書き お菓子が とどいていました。

クローバ🍀神戸とゆう会社の、 

ア~モンドキャラメルリゼ フロランタンという、焼き菓子でした。♥️ (長い名前のお菓子やわあ😆

タイヤパンクから、はじまった朝でしたけど、事故なく、

終わりよければすべてよし!?かな?(笑) 


エメラルドの、長いお話を読んで下さって、ありがとうございました。☺️ 

2021年も、残すところわずかになりました。 


ブログで、エメラルドも、脚痛い日々ですが、

励みを、たくさん ブログ皆様より、いただきました。💌  

いろんなことが、知れた一年だったなあ。

2021年も、ご訪問下さり、ありがとうございました。🐌🏵️ 


みなさんも、佳き年末年始を、お過ごし下さい🍃🐌🌟

今朝 かわいい雲が、浮かんでいました。♪