今朝は、ぴかぴかの、お天気ですね。☺️ 
冬至は、ゆず湯とかぼちゃを煮て、いただきました。♪ 

そして、思いがけず 🎁なども、とどいて、 
びっくりポンな、冬至のうれしい🥲一日に、なりました~~🐸 


いただいた、カ~ド タイトルは ムクノキ 
もう一枚は、ユメノキと、書いてありました☺️ 

木を 連想させるものや、贈っていただいたひとたちの、センスにうっとり泣き笑い共有できること 💗
わたしは、ある人たちの、物を大切に 再利用されて、それを、楽しんでることにも、びっくりしたんですよね。小さなことだけど

そうゆう 使いおえたカレンダーの、イラストをカットして、お手紙に添えたり、新しい便箋をかわなくても、 いくらでも、お手紙をつくることも、できるんだなあって、感動して、、、

わたしも、少し まねさせてもらっています💌


いただいた、プレゼントに、貼ってあったぐりとぐらの、イラスト💓 

そして、手つくりの、アロマをもみの木に垂らす 
雑貨を、いただきました♬ 
木ノ実も、かわいすぎます~~~ 

今まで、いただいた かわいいお人形さんも、ならべてみました。( ꈍᴗꈍ) 
ちょっと 雑貨屋さんみたい(笑)
木やフェルトのものは、
あったかみが、あり すきです。


いつかのいただいた カ~ドの絵なども、またながめてみたり。白い、あさがおの種もいただいて。

種の、交換ありがたいなあ🎁😙




ブログを、かきはじめて、約10年 
パソコンから、スマホ、、、にうつり 
ブログの、タイトルも変化して、ブログのなかでも、別れや出会いもありの、なかで、、、
☝️💕
いただいたお手紙 こんなにいっぱいに、なりました。 ( ꈍᴗꈍ)💖ときおり、読み返すとほっこり
(笑)それぞれにレイアウトが、かわいく、あったかいんだから~♬ 
ありがとうございました。☺️♥️

わたし、書くこと、たまに描くこと、読むことが、だいすきみたいです。   
絵をみるのも すきです。 


赤い靴下🧦を、今日は、履いて 
インスタの、ハルイロクレヨンさんの、所で、去年購入した プラパンもみの木ブロ~チをつけて、(笑)イヴを 静かに、あらためて、感謝して、♪すごしたいと おもいます♥️ 



若い頃おばに、プレゼントでもらった 
ゆきとトナカイのうた
こねこの みつけたクリスマス絵本を、 久々に、読んでみようかな。 

なかでも いちばん好きな絵本は、 こちらは、1年前、わたしが購入💌 
佐々木たづさん

子うさぎましろの、クリスマスのお話です。🌟  

サンタクロースに、プレゼントをもらったけど、お菓子を ペロリたべてしまって、 
ウソをついて、変装して
サンタさんに、また プレゼントをもらいにいくんですよね。 
ウソをついた、子うさぎましろだったけど、また気持ちが、変化して最後は、サンタクロースの、お手伝いをするように。 そこには、   
あたたかな、神さまの愛が あったんだよなあって、 
やっぱりシンプルで、素朴なお話に、 うれしくなってしまいました。 

子うさぎ、ましろちゃんかわいいなあ。


エメラルドガーデンにも、ましろちゃんいたよ♪。(笑) 
🐇💕 






みなさまも、やさしいイヴの夜を、お過ごし下さい♪ 
ご訪問を、ありがとうございました~。🐸🌟💕