ちゃあさんの、ブログ記事をリブログです♪ 


野鳥の、ヤマガラさん 遊びにきていました🙄💓 


びっくり😲! 



わたしが、自然あふれるカフェの、窓べにいたときも、ヤマガラさんが、接近(笑)してきて、お口をパクパクしてなんか話にきてくれたのは、 

2年くらい前かなぁ?🤣💖 かわいかったなあ。

野鳥さんが、安心して住める環境が、まもられますように。🌏🌿🌳🍃🐦 


実はきのう、長年お世話になった 前の住まいの都会の 歯医者さん 年に1どの、歯のメンテナンスお口の中をきれいにしてもらいに、車で片道🚗50分!行くと、

先生 閉院されるのだそうです。🥲 

たのしいお喋りをしていた、受け付けのお姉さんとも、もう会えないのだなあ。 
ざっくばらんな歯医者さんで、 お年を召した方や、障害者のひとも安心して、通える歯医者さん。 
みんな、さみしいだろうなあ。
💗🐌
年を重ねると、若い時とは違ったサヨナラがありますね。 
今週もう一回 受け付けのお姉さんに、あえるから、歯医者をやめたら、しばしの、間 無職なの~と、笑ってはりましたが、あのお姉さんなら、きっと大丈夫だろうなあ🌞愛いっぱいだもの。 


なんだか、ちょっとしんみり、マリちゃんとお散歩にいこうと、、、 
近くの、木をみたら、 

鳥さんの、巣を発見!!🙄💓🐦 

なんやら、ヒモも、巣の、材料に。 

小鳥のお家に、なぐさめられました! 

きっとここから、新しいイノチガ
旅だったはず。 ✨🍃

世の中 悲しいニュースもありますけど、 

暗くなったきもちのときは、 
自然の光をあびたり、 

小鳥やお花をみて、少しでも 光が差し込まれますように。🌞🏵️💕✨ 
 
最近は、うれしいことも、ありました。😆🙏♥️ 

ステキな本を、おそわったり、あるTVに、感動したり、、、 笑い泣き

これも、ブログ&インスタのひとから、為になるはなしや、ほっこりしたり、 
新しいことおそわったりの、おかげさまです😊🍀 

ありがとうございます♪ 


歯医者かえりに、立ち寄った場の、方たちに🙏 
おもいがけずら
手つくりお餅と、和歌山県のミカンをいただきました。 ミカン甘かった~

しんぱいしてくれるひとがいる、脚のことも、お祈りしてくださっていることも、うれしかったです。 

わたしも、まずは、自分自身のことも だけど、他の人のことも、平安 。。🕊🌿

があられますよう お祈りしていこうと思いました。💌 

昨夜はひとり、夜ゴハン 🌟



いろんな野菜を、バババーンいれて(笑)作るエメラルドの雑さがうかがえる 
いただいた、お餅も投入ひらめき

もっちもち~~~のお餅の、お雑煮 

おいしくて、やさしいお味 が、染みました夜なので、ありました)泣き笑い 💓


休日 だいすきな、風の森カフェにいったら、陶芸販売&クリスマス使用飾りに、うっとり目がハート 


看板娘の、木の娘が、赤い髪かわいかったなあ。指差し 

ご訪問 ありがとうございます。🍀 

メルカリ古本 出品ニコニコ楽しんで、リサイクル包装し、発送しております(笑)リサイクルカレンダー貼ったのも、コトリさんや~~🐦🏡 


やさしいひとときを~🍃