ぷち都会まで、車を片道50分走らせ 

今年の、汚れは今年の家に(笑)とゆうことで、 

カット&カラーしにいきました。 

髪の毛が、白髪にいつかなったら 

植物染の、ヘナ染にしたいのですが、 

(環境 髪にも やさしいから) 
まだまだ、白髪になるのは、遠い時間がかかりそうです。
 
美容院で、ヘッドマッサージをしていただいて、お喋り楽しく、帰りにぷち都会の、雑貨屋さんにでも寄ろう!と、ワクワク、、、 

のあとに、勃発!🤣やらかしたことがあり、ガッツリ意気消沈 苦(笑)雑貨屋さんに寄るのは、やめました。

これからは、ハイきをつけます。🙏♥️ 

ごめんなさい。
 

すっかりしょげて帰宅したら、不明の体に痛みがある (ミラクル出逢いな 数年前からの、御手紙交流)ブロトもさんから、 
クリスマスカ~ドと、プレゼント🎁がとどいていました。うれしかった~~~
あと、学生時代の友人からも。 )

同じ痛みがある同士、、、何か 治療がみつかったら教えあいましょうねとか、 
チャレンジしたこととか、良い本あったよとか、お顔はまだ、しらないのですが、 
ほっこりするやりとりに、エメラルドも励まされています。
わたしの、数年前に、 描いた絵を購入してくださり、 
ご自身も、 
通信で、パステル絵を学ばれて、 
ポストカード絵をを、つい最近販売チャレンジされたのだそうです。❣️

痛みがあるなかで、で向いてチャレンジする勇気に私も また、励まされました♪ 

どんな形であれ、小さな1歩ふみだすこと、たとえ結果に、繋がらなくても、😊❣️ 
喜ばしいことですよね。 

でも、チャレンジできなくても、いろんな状況で、チャレンジできないこともあるし。そして、チャレンジしたいと、思うときが、勝手に、やってくるから、できなくても自分自身を、せめるとかは、わたし やめにしようとおもいます。 


友人からは、エンジェルの、ちいさな花瓶 と、
石鹸を、おく受け皿プレゼントしてくれました。♥️ 

意気消沈のあとの、喜び(笑) 


そして、何年もまえに、本と雑貨緑の小道さんと、互いに書いた 
当初
フリ~ペパ~を、交換しました。

わたしが、送って書いていたフリ~ペーパは、 
お恥ずかしいかぎり(笑)ですけど、 

小道さん目を通してくれて、うれしかったな~

小道さんの、紫陽花のひとりごと 

緑の小道だより 書いてくださった一文など。

🍀久々に よみかえしました。

やっぱりこころに、しみます。 


一冊の本を 

何度も 何度も好きになる 

ますます好きに なっていく 

魂の友となっていく 

あなたも、そんな本に出逢えましたか? 

まだだとしても、決してあきらめないで下さい 

本の世界は あなたを待っています 

 


 
どこかに 

人生の 砂漠を私は 焼けながら 
さまよう 
そして 自分の重荷の下で、うめく 

だが、 

どこかに ほとんど忘れられて 

花咲く涼しい日かげの 庭のあるのを知っている 


だが、どこか、夢のように遠いところに、
憩い場が待っているのを、

私は知っている  

魂が、再び故郷を持ち、
まどろみと 夜と星が 待っているところを  

ヘッセ🌿

 ステキな文を、教えていただいたことは、 
宝石より、うつくしいエメラルドのなかでは。✨😊
年上のおともだちが、かいた御手紙裏の、ピ~タラビット🐰💓 

かわいいなあ。
 
柑橘類が、少し余り、しなびてきたから、半分カットして、お部屋の天然芳香剤♪ 


わたしの、お昼のお弁当(笑) 
 

THE簡単 ❣️


オイルサ~ディンは、缶詰めだよ 


春菊ゆでたものは、 
ごま油とおしょうゆ、かけた)
ゆで卵  

て作りらっきょう
頂いた 手作り福神漬 
枝豆
白米から、胚芽米にしてみた今日このごろ😁
多分白米にまた、戻すとおもうけど、 
ほんのりはちみつ色の、胚芽米なんだか、ほっこりな、おいしさ❣️
お弁当って、何気ない食べ物でも、おいしいですよね。😂 


太陽のひかり集めた ランプの光がやさしいです 

ご訪問お読みくださり、ありがとうございました。(✿^‿^)