きのう、前からいってみたかった 
ちいさな花屋さんに、寄れました。


すると、たまたま、軒下ショップがひらかれていて、 

天然酵母パンが、すきな エメラルド😆


小さなパン屋さん 

nago nagoさんに、惹かれて 
立ち寄ると、午後にはパンは完売 

ファンの、お客様らしき女性が、 
ここの、グラノーラぜひ食べてみて~ 

パンはね、お昼前には 

完売になるのよ~とのこと。 
お客様の、眼はキラキラ(笑)
天然酵母パンやの、優しい眼をされた 
女性店主さん

酵母をそだてながら、パンを焼いて 

普段は 看護師さんを、されているみたいでした。(✿^‿^) 
看護師さんが、焼くパン!!
今度は、天然酵母パンを、ぜひ 買いにいきたいです~~~。♥️ 


グラノーラはまだ、いただいていませんが、いろんな、有機の実が、はいっていて楽しみ💕 


花屋さんで、無農薬柑橘類も、百円 

絞り果汁と、皮もわけて、 
果汁は、ドレッシングにします~~ 

♬新鮮な物が 手に入ることに、感謝します~😊 

そして、きのうブログの、めぐぴ~さんに、インスタ&公式ラインにて、教えていただいた、 明石家さんまさんが、出演されていた、さんまさんのドラマと、 笑顔の画家 リエさんも、出演されるとの内容、、、
画家さんたち 発掘番組を、 
みました♪ 

全部は まだ、録画してみれてないけど、 
画家さん発掘番組 。。。
さんまさんが タマゴの画家さんの、引き出しよさを 
どんどん開花され、タマゴの画家さんが、あれよあれよ 絵が 東京タワー会場のなかで、 
絵が売れていく様子にも、感動しました。 



(≧▽≦) 

芸術は爆発だ~(笑) 

そして、さんまさんの、大好きだった亡き祖父の話にも、笑いあり、ほろり😂🥲💖 

さんまさんは、3歳のときに お母様を亡くされ 
後にお父さんが、再婚され 疎外感もあったようです。
寂しいおもいを、かかえて、メソメソ泣いていたとき・ 
嘘でもいいから、悲しいときこそ 

笑ったらいいんや~とゆう、亡き祖父の教えがいまの、さんまさんをつくっているんですね。♬ 
 
さんまさんの、大好きな 笑いをふりまいていた祖父は、

晩年 認知症になったことさえ、半年家族は、きづかなかったそうです。 
いつも、冗談ばかりいっていた 祖父だったから。  
祖父は、どうしたら、まわりを しあわせにできるんやろな~ポツリ。。。やっぱり笑わせて、笑顔にすることだったみたい。😂 


わたしの 書いた内容では、なかなか、つたわらないかもだけど、エメラルドは、さんまさんが、あらためて 大好きになりました。尊敬してしまった。 
そして、
ブログの、水順さんの 今朝の記事を読ませてもらって、笑顔でいることの、意味がピタっと 

パズルピースになり、はまりました。。。 🌏♥️✨ブログ&インスタで、つながっているみなさんに、ありがとうございます♪ 




さんまさんの、番組で、流れてむかしヒットしましたよね? 
ビギン 笑顔の まんまU^ェ^U 

あらためて、いい曲😂💌 

🌞ぼくの笑顔を、あげるから、 

君の、笑顔を 下さい~♪

お笑い天使も、いいね~~~!😊 
笑顔で、いることの、大切さも、こころに、染みました。♥️ 

下を 向かないで、上を向いてあるこう~~~。❀

ご訪問を、ありがとうございます♪ 

今日も、笑顔な ひとときを~~~。🌞🍀✨