陶芸ギャラリー 70代の女性店主さんのギャラリーさくらさんへ♬♬♬ 

コロナ化だったので、落ち着いたところで、約いちねんぶりくらいかな?こちらに越してきて、脚の痛みがあるわたしは、なかなか出逢いもないですが、 
偶然の、出逢い、、、💓
少し年上の、ワンとも &花友さんと 
しばし、遊びにいきました。 

陶芸ネ~厶 泥花さんの、作品をみたり、ドライ花や、 
お庭、そして、ちいさなちいさな集めたものを(笑) 見せていただくことに。 

泥花さんの、いくつになっても 身近にあるもので、楽しむ生活話しや、 
50代くらいから、旅のお話もチラッと、、、
おもいのまま、風のふくまま、きのむくまま(笑)
同じく、泥花さんの おしりあいの 

芸術お仲間の、お話を きかせていただくのも、たのしみなんです~~~。 自由人は、たのしい。ご一緒させてもらった。。。
50代の、花友さんも、植物や、木のことにもくわしく、このあいだはね、 ランプに枯れ葉をつけてみたら、すてきだったの~と、お話画像も、みせてくださいました。♪凡人エメラルドは、二人のおはなしに、 


ときめき💗 ただ、ただ、びっくり楽しい ひとときでした。では、ギャラリーの、お写真も 撮らせていただいたので、ご覧ください。♬ 

トカ田舎に、好きが、つまったギャラリーが、、、あるとは。😂💌
こちらも、泥花さんの、手つくり💕 

木の実や、蔓をあつめていく作業も、実は時間や、手間も かかっているのですよね~ 


 



泥花さんは、お若い時から、 
陶芸にはまり、作られていて、 
定年後に、ギャラリーを 開かれたのだそうです。 
いまは、陶芸も、少人数で 教えたり、
 
ときおり、ギャラリーに、展示をされたり 、、、
見せていただくのが、楽しみです。 


 
 ミニミニミニチュア作品🙄❣️
こちらは、陶芸作品ではないです。 
 


泥花さんの、手にかかると、フェルトコ~スターまでも!すてきな、オヴジェに?🤗♥️ 


木の実も、ご自身の、作品にさりげなく😄 
ギャラリーにいるこたち、みんなたのしそう 

うれしそう  


ちいさな、ちいさな花器に 一人ひとり野花を。。 
野花プレ~トお茶セット?❀❁✿ 
なんだか、特別感があって、うれしー😂
泥花さんも、やっぱりお仲間(笑)ニンジンのヘタを、カット 葉がのびのび~~~♬


ちょうど、お魚を焼いたときに、のせる器が、ほしくて 、、
泥花さんの、作品を 
購入しました。 泥花さんいわく、お魚焼いたのでもいいし、お花も、飾れるのよ~なるほど~🤣 


お手頃価格に、うれしいな。薬味をのせるところも、ついてますよ ♬

ざっくばらんな、泥花さん すてきな、お人柄です。
ちいさな白い お家陶芸は、泥花さんが、文鎮につくったのよ~すごく、かわいい💞と花友さんと話していたら、プレゼントでくださいました。 口笛
小人の、家みたい🏡 

口笛 


こちらの、多肉の、花もカットして、プレゼントしてくださいました。♪ こちらもドライにも、なるようです。
泥花さんが、育てた 
花のたねやら、苗も いただいて。😂 🙏
また、小庭にうえました。

あじさいのドライも、 
たくさんいただいて、早速飾りました♬ 

淡いピンク色のドライも、あったりして。☺️ 


メルカリ無料教室にも、無事に行けて詳しく学べました。♬  
 先生と、6人みなさんで、出品ロックオンしました!😆 

エメラルドは、、、 

ハ~ヴ本、、、を。🌿✨


元値 1100円 値下げ 800円にて、早速 ご購入してくださいました。 800円の、なかから、送料etc引かれますが、それでも、購入していただけて、☺️
感謝の 一日です。🙏💗🐦✨🍀 

今日も、ご訪問くださり、ありがとうございます~~~♪ 

すてきな ひとときを~🍵