共振♪倍音♡響き愛 | アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。

Engel Liebeは、アロマを使ってロミロミ

心身をほぐしていますが

水や音を使ったセラピーは

身体と共振するから

結果が早くてずるい!

なぁ~んて思っていた時期がありましたにひひ

 

シャスタから帰国してすぐに

クリスタルボールを響かせて

チャクラストーンも使ってヒーリングしたとき

参加された方々に起きた心身の好転反応が凄すぎて

それから音の使い方に気を遣うようになった2019年秋

 

そして今年の2月のロミロミ指導中に

一緒に瞑想しながらヒーリングしている時に

生徒さんに大浄化が起きて波

 

音でも水でも人でも何でも

共鳴~共振~響鳴するんだ~ラブラブ

ということに気づき

 

冬至翌日にさとうみつろうさんの

ピアノライブ&トークショーで倍音の話と

7倍音、11倍音、13倍音・・・・・・

と特別に調律したピアノでの演奏会で

「全ては共振」という話を科学的にも説明してくれて

ストーンと納得しましたビックリマーク

 

 

 

 

ピタゴラスやソクラテスからバシャールの話まで、、、、

そしてその特別な調律のピアノで瞑想をして

「そっかぁ~幼稚園児の頃からお琴に没頭していたわたしは

倍音の響きの中で色々体験していたんだぁ~」

と気づきました音譜

何故なら、簡単に倍音の効果を説明すると

 

3倍音  安定

5倍音  人間関係の修復

7倍音  情報のリセット

11倍音 次元を調整

 

お琴は右手に爪をつけ弦を奏で

左手で半押しなどして不協和音など響かせられ

わたしはそのハーモニーが好きだったし

先生や尺八、三味線と場を読みながら演奏するのが楽しかったから

 

 

今まで、お琴・日舞・フラ・ゴスペルと習い事をしていましたが

コロナの影響で習い事に通わなくなり~

もう学びの人生は卒業

今までの学びの全てを統合し

好きに歌ったり踊ったりすることを始めました

 

内なるものを自由に表現して

内なるものを自由に表現していいんだよ~と

お互い響き愛できる時間と空間を

サークル@狛江やリトリート@茨城で~

 

ありのままの人が好きですキスマーク

自分に嘘つかず素直に

自分を大切にしましょうね~