怒りと涙を出すレッスン☆ムーンロッジ | アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。

怒りと涙

それはわたしが抑えていた感情
 
2才前に父は癌になり闘病
母は父に付添い伯父伯母と暮らし
わたしが4才のときに父他界
 
だだっ子になれず
甘えることもできず
大人の言うことをきき
たくさんの大人に可愛がってもらい
いい子ちゃんで
幼稚園から大学迄何らかの代表的なお役目をし
周囲の面倒を見て
 
そんなわたしは
我慢強くって
やればできる人になり
誰かに頼るよりも
自分でやっていた
 
だからセラピストになるというのは
自然の流れというか
ある意味小さい頃からやっていたことで
相手や周囲の為に動くことをずっとしてて
 
セラピストになってから
自身を愛することの大切さに気づき
自身を愛しても
まだまだ足りないということに
出会うハプニングが二年半前から起きていて
 
自分の闇
見ないように蓋をしていたことに
向き合う日々
 
天使の羽ドキドキ虹キラキラ天使の羽ドキドキ虹キラキラ天使の羽ドキドキ虹キラキラ天使の羽ドキドキキラキラ虹天使の羽ドキドキ虹キラキラ
 
 
5年位前から気になっていたスウェットロッジ
体験したいなぁ~と思っていたら
1年前に女性限定のムーンロッジというのがあるのを知り
調べていたら
一昨年の11月にフラ~ホオポノポノのワークショップ
で出会った素敵な女性が主催されていて
そしてなんと彼女が昨年トム先生のロミロミを受けにきてくれて再会
初めて少しの時間だけどお話して
FBで繋がらせていただき
ムーンロッジに参加したいと伝えて
ようやく時間が合い参加できました
 
早朝から成人式の着付けのお手伝いし
前夜は義母の救急車騒動もあり
寝てない中に参加するというベストタイミング
 
全て直感で参加者に合わせて進めて行くMakiさん
「天気いいから裏山の公園行こう」
と喜んで出かけたら
「走ろう~」
と舞うように走るまきさん
走るの好きでないわたしだけど抵抗なく走り始めたら坂!
頑張ったけど、息苦しく歩き始め~
 
静な日の光に溢れる公園で深呼吸
自然と繋がって
そしてまきさんの誘導で
お腹にたまっているどす黒い物を吐き出せと
反復横跳びまでして(笑)
本当に腹の底からたまっている物が出せました
 
お部屋に戻って「いま何を感じているか」のシェアリング
わたしの怒りを「きちんと表現して」
と鋭い愛の突っ込みをするまきさん
 
わたしの身近には、常に怒りを感情的に出しまくる人がいて
怒りが怖くて傷ついていたので
そのせいで、わたし自身の怒りを出す機会がなかった
そして、わたしは歌と舞に寄って
自身の怒りを解き放ち向き合うことをしていなかった
50年の癖習慣を解き放つにはまだまだ時間がかかりそうですが
今年は怒りと涙を出すレッスンの年になるようです
 
まきさん、ご一緒したみなさん
ありがとうございましたドキドキ
 
まきさんのブログ
 
もっと光り輝く本来の自分に戻る前に
いま闇と向き合っている時
13年前闇退治していた子育て期に
アロマの癒しパワーに出会いセラピストになり
いま、その時置き去りにしていた闇が
介護を通して表面化ビックリマーク
ダブル介護&実家の売却という3つの問題を
同時にこなすことにより
わたしの深い闇を解き放っていくことでしょう
もうすぐ~ベストタイミングで~~虹