玉ねぎ | アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。




「いい仕事するなぁ~玉葱。」
夕飯時の息子のつぶやき。

牛丼の肉はいらないけれど、玉葱が好き。
でも肉の旨味をすっているからこそ美味しい玉葱。
お味噌汁やカレー、ミートソースなどもしかり。
玉葱だけだと味気ないけど
色々な野菜などと一緒になって美味しい玉葱。


自然療法をする上での変化を
「玉葱の皮を剥くように、本来の自分になっていく。」
とたとえることがあります。


「オニセン誰かやってくれ~」
(居酒屋バイトでオニオンの千切りを省略していうらしい)
に、息子は
「俺、最近泣いてないからやります!」
と言うらしい。
最近って…最後に泣いたのいつ?と突っ込んだら
「子どもの時はよく泣いた。」と。

男の子は泣き虫だもんね~。
しっかりしている女の子は小さい時泣かないから
女性は泣くのかなぁ~。
私は、いったいいつ泣くんだろう(笑)。