こんにちは、花村咲歩です!




7月も中旬に入りました🌴


1ヶ月後にはお盆で、その先はもう秋🍂




楽しい夏は本当に一瞬で悲しい😢

秋の気配を感じてしまうことが

たまらなく嫌です。


次の季節なんて想像できなければいいのに🪐




小説の展開も、物事の結果も、季節も…


先なんて見えず、未来に予測がつかない方が

もっと必死に

今、物事に向き合えるのではないかと思います🌻



とはいえ、危機回避の為に

本能的に予測は必要なもの。


当然、予測の有無は

自由意志では切り替えられず…🫠



不要な時はオフにしたいものです💡


未来を予測する意思を

持たない無機物が羨ましい🪨



試行錯誤した末出した結論は


いち早く自由意志の手の届かない所に行く

か、

予測する地点の視野を極狭にすること🧐




生物的に完全に脱することは無理だと

思いますが🐆


しばらく腑に落ちる妥協点を

模索していきたいと思います🪼