こんにちは、花村咲歩です!


今日は本屋に行きました🐊


読書は好きですが


ここ数年、

読みかけで放り出して積読になりがちなので📚

ハードル低くて楽しい本を

と探し始めたのですが…



読書で一番楽しい工程

本を選んでる時かもしれない✨




私は、本を選ぶ時はまず

中身の充実感で決めるのか、気分で決めるのか…



選ぶコンセプトを決め

さらにコンセプトから本を絞っていくのですが🪐



古本ではあんまり味わえない

新書ならではの圧倒帯!



文字を読みたい人に

文字で宣伝をするのは超効果的な様で🙈



夥しい数の帯が

想像を掻き立て、好奇心を刺激して

私の時間と財布の中身を減らしにかかります💸




選べなくて

あれもこれもとやっている内に

1時間経っていました…



小説コーナーを徘徊する不審者の出来上がりです🥷



自覚しているよりも2-3倍楽しかった様で

帰宅してからも

楽しい気持ちが持続しています🌻


本を選ぶ為に本を読む…

不純ですが今の私にはぴったりの動機かもしれない🪼

読書、頑張ります!!