ども



岡井です



なんていうかもう真夏ですね



晴れりゃ鬼のような暑さ


雨が降りゃまとわりつくような湿気


どっちに転んでも汗だくです💦💦



というわけで、空調服の季節です‼️



去年、作業用に買ったんですが、今年もお世話になる時期が来たというわけです‼️


空調服っていうのはファンがついてるジャケットのことですね❗️



さぁいざ使うぞってなわけで



着用してスイッチをON‼️









ん❓







スイッチをON‼️







え❓







スイッチを‼️ON‼️








あー





壊れてるわこれ🥲




どうやらスイッチと一体になってるバッテリーがいかれたもよう。。。


電源のランプがつかないし、充電しても充電器のランプが点滅して故障のサイン。。。


マジかよ。。。


正直一度空調服を味わった身からすると空調服なしで夏の作業を乗り切れる気がしない


でも専用のバッテリーは1万3千円ほど。。。


その予定外の出費はしんどい。。。



なんか手はないかと探してみたところ、正規品じゃないけどモバイルバッテリーから繋げられるスイッチケーブルがあるみたい❗️



ってなわけで購入して試したらなんとかつきました☺️



正規品じゃないから本来のパワーがでてないきもするけども、これでなんとか今年の夏は乗り切りたいと思います‼️



みなさんも熱中症対策はしっかりと‼️