西淀川区川北地区「熟年の集い」 | 法人演芸で地域活性をする会

法人演芸で地域活性をする会

漫才、落語、三味線等の演芸をより身近に感じてもらう活動を行っています。日本全国を笑いで元気にすることを目的に設立しました。笑うことで心身ともに健康にすごしましょう!演芸と地域社会を気軽につなぐパイプ役となれるように頑張ります。

 

 

 

 

 

西淀川区川北地「熟年の集い」

 

第一部はまず市山会長の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて塩屋幸男西淀川区長の挨拶

 

今年は地震、台風の被害があり

 

皆さん真剣に話に耳を傾ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二部の司会は福助さん

 

会場の空気をガラッと変える

 

さすが芸歴30年オーバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はフラダンス

 

瀬戸の花嫁に合わせての華麗な踊り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西淀川区住みます芸人 スキンケア大学

 

芸歴3年

 

地元ネタを織り交ぜての漫才

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫才終了後のスキンケア大学と福助さん

 

芸歴の差は30年

 

容赦なくいじりまくる福助さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キングダムけんたさん

 

ギター弾き語りの漫談

 

渋い声は一度生で聞いていただきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初の試み

 

大ビンゴゲーム大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景品は1~7等まで用意

 

ビンゴゲーム機がしょぼいのはご愛嬌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴ――!!

 

予想以上の大盛り上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間にいじり倒す福助さん

 

ここでも大盛り上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了~!

 

予定時間を越えてしまう始末

 

 

 

 

 

西淀川区川北地区のみなさま

 

ありがとうございました