新花コンテスト受賞花「サクラ 仁科乙女」の植栽 | 園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会事務局より《ご案内》《活動紹介》《関連情報》《見たこと・感じたこと》などをお届けします

園芸文化協会では、毎年春に「新花(しんか)コンテスト」という、

個人育種家の方が作出された新しい花のコンテストを行っています。

上位作品には「園芸文化協会会長賞」を差し上げております。
今年の表彰式は、さる5月29日開催の

「公益社団法人園芸文化協会創立70周年記念・公益社団法人移行賀会」

の中で行いました。

今回の表彰式では、祝賀会にご来臨下さいました安倍昭恵様に

受賞花をお贈りするセレモニーも行われました。

あれから3カ月…

先日、お贈りした受賞花「サクラ’仁科乙女’」(石井重久さん作出)

の苗木を植え付けに行ってまいりました。



桜**植樹後に全員でパチリ




桜**受賞花のサクラ’仁科乙女’


「新花コンテスト」は日本家庭園芸普及協会主催の

「日本フラワー&ガーデンショウ」の

「F&Gジャパンセレクション」の会場にて行っています。

そこで行われる「来場者による人気投票」でも

’仁科乙女’は鉢花部門の第3位に入賞しました




桜**植え付け中の石井重久さん

▽石井重久さんのフェイスブック
https://www.facebook.com/prunus.net#!/photo.php?fbid=1015...

安倍昭恵様もフェイスブックにアップしてくれました。

(ありがとうございます!恐縮です)


来春、サクラの花がお庭を彩ってくれますように桜**音譜