「フラワードリーム2011」に参加しました | 園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会事務局より《ご案内》《活動紹介》《関連情報》《見たこと・感じたこと》などをお届けします

あっという間に2週間ちょっと前の話となってしまいましたあせる



園芸文化協会ブログ

7月2日(土)・3日(日)の2日間、東京ビッグサイトで開催されました

「フラワードリーム2011」に初参加いたしました。



園芸文化協会ブログ
■あらま!人がたくさん


・・・と思ったら、な~るほど。これかAKB48ラブラブ



園芸文化協会ブログ
■AKB48大握手会らぶ


いや~ホントにスゴイ人気!

AKBのファン層って厚いのね目



「フラワードリーム2011」の話に戻ります。


園芸文化協会ブログ
■園芸文化協会の活動紹介コーナー


こちらは「大田市場」のブースです。

一角をお借りして、活動紹介をさせていただきました。



園芸文化協会ブログ
■大田市場ブース


園芸文化協会ブログ
■前では市場の雰囲気さながらの「せり」も行われました。


園芸文化協会ブログ
■花束の販売も。



園芸文化協会ブログ
■皆さん一生懸命働いています!



園芸文化協会ブログ
■子どもたちに大人気


㈱大田花き花の生活研究所の桐生社長自ら接客 → Click

「炭づつみ」という水耕栽培用材にミニの観葉植物を植え、

脇に好きなフィギュアをあしらえば

ステキなグリーンインテリアの完成です。

なるほどひらめき電球植物に興味を持つきっかけづくり・・・ですね。




園芸文化協会ブログ
■ステージイベント


「2011ジャパンカップ」「花キューピッドグランプリ」

「JAL CUP2011」など、コンテストの作品展示や審査(競技)

「Ms.Lily」「Happy Roseアワード」の表彰式など、

ステージはいつも華やかなでにぎわっていました。


園芸文化協会の宣伝活動はボチボチでしたが、

(私が遊んでばっかりいたからですが汗

イベントは参加した方が断然楽しいですねニコニコ



園芸文化協会ブログ
■当協会理事の金子明人さん。ご来場ありがとうございます



園芸文化協会ブログ
■大田花きの宍戸純さん→ Click  (ワタクシ登場汗


「フラワードリーム2011」「東日本大震災復興支援イベント」

として開催されました。

同じく「復興支援プロジェクト」として開催された

「花の力 for Japan」にも7月16日に行ってまいりました。

その様子は近日中にアップしたいと思っていますが、

私がそこで感じたのは

「女の子って、どうしてこんなに可愛い生き物なの~ドキドキ

ということでした。

(注:怪しい趣味の持ち主ではございませんので誤解なきように)


改めてそのお話はさせていただきたいと思いますが、

そんな風に思っているところで、

なでしこジャパンがW杯優勝、世界一となりました。

おめでとうございますクラッカー

感動をありがとうございますなでしこ優勝

頑張る女の子はサイコーに可愛いです恋の矢



年俸や環境が決して恵まれているとは言えない中、

サッカーに対する情熱が頑張る力となり、

それがこれ以上ない素晴らしい結果に導きました。


「お金がない」「人手がない」・・・私ももう言い訳しないゾパンチ!