クリスマスローズの世界展 | 園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会事務局より《ご案内》《活動紹介》《関連情報》《見たこと・感じたこと》などをお届けします

2月19日(土)、

2/18(金)~20(日)東京・池袋のサンシャインシティで開催されている

「第9回クリスマスローズの世界展」に行ってきました。

当協会は、ちょこっとプロモーションにご協力させていただきました。



園芸文化協会ブログ


「オープンと同時に行けば空いているだろう」の予想を反し・・・



園芸文化協会ブログ-20110219100853.jpg
■エントランス付近も


園芸文化協会ブログ
■エントランス展示(都倉八重子先生の作品)も

 


園芸文化協会ブログ
■品種展示コーナーも


ご覧の通り人・人・人。大盛況です。

でも初日の昨日のほうが、もっとすごかったそうですよ。

昨日の東京地方は雨雨→強風台風だったのにね。



園芸文化協会ブログ-20110219101211.jpg
■原生風景再現



園芸文化協会ブログ-20110219101151.jpg
■原生風景再現。いいですね。



園芸文化協会ブログ
■都倉八重子先生の作品。一瞬の間にパチリはい、チーズ!



園芸文化協会ブログ
■都倉八重子先生


会場で都倉先生にお会いしました。

東京ドームの「世界らん展」の準備も掛け持ちされているので、

寝てない、食べてない、の状況だそうです。

でもお顔にお疲れが全く出ていらっしゃいませんでした。



園芸文化協会ブログ-20110219103421.jpg
■クリスマスローズの「新花コンテスト」



販売コーナー、相談コーナー、講習会なども行われていました。

クリスマスローズ、やっぱり魅力的なお花です。

買いたいお花がいっぱいありました。


明日が最終日。

お時間がございましたら是非お出かけ下さいませ。


 

クリスマスローズCopyright(C)JAPAN HORTICULTURAL SOCIETY All Rights Reserved