2月の日比谷ローズ~お手入れ会~②先生がたと | 園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会事務局より《ご案内》《活動紹介》《関連情報》《見たこと・感じたこと》などをお届けします

2月8日の「日比谷ローズ~お手入れ会~」の様子その②です。



引っこ抜いた花壇に新しい株を植えていきます。

植え付け方は、先生がたがていね~いにご指導します。


園芸文化協会ブログ
■大野耕生先生と有島薫先生



園芸文化協会ブログ
■玉置一裕先生もいらっしゃいますね~


日比谷ローズ、贅沢な講師陣が売りですラブラブ!

先生方から直接手ほどきが受けられるんですヨ!(←自慢)

ガーデニング大好き、バラ大好きな皆さんにとって、

至福のひとときではないでしょうか?


・・・しかし作業はハードですけどね。


この日は総勢30名、4時間足らずで

「植え替え」と「持ち帰る株の梱包」、

それと同時進行で計200㎡弱・約180株のバラの

「冬剪定」と「肥料やり」も行ったんですよ。

そりゃ~もう大騒ぎあせる戦場ですっDASH!

でも楽しそう!?



タイムアップで作業は強制終了~ゴング



園芸文化協会ブログ
■浮かび上がる「ダヴィンチミュージアム」


終わった時にはすっかり暗くなっていました。



すっきりとキレイになったした花壇、撮りそこないましたしょぼん



最後に改めまして先生方をご紹介します。



園芸文化協会ブログ
■初・集合写真カメラ


左から玉置一裕先生(私)有島薫先生、大野耕生先生です。

いつも熱心なご指導、ありがとうございま~す。


とってもよい雰囲気・・・伝わりますか?(自画自賛?)

何事も「まずは自分が楽しまないと!」ですよね(^ε^)ラブラブ


「日比谷ローズ」の組織を立ち上げ、3月から4年目に突入します。

これからも「自分が楽しもう精神!」で、

日比谷公園にお越しになる皆様、

ボランティアしてくれる仲間たちを大いに楽しませられるよう、

私も楽しんでこの仕事に携わりたいと思いま~す音譜



バラCopyright(C)JAPAN HORTICULTURAL SOCIETY All Rights Reservedバラ