アーサー・ペンドラゴン:『七つの大罪』の若き王

!Arthur Pendragon

アーサー・ペンドラゴンは、アニメ『七つの大罪』の登場キャラクターで、新興国キャメロット王国の若き王です。彼は16歳の少年で、金髪で甲冑も金色です。彼の剣術は初戦で聖騎士長と渡り合える程の技量を持ち、持ち剣は幾度も折れても修復されるセクエンスです。

七つの大罪への憧れ

アーサーは「七つの大罪」の大ファンで、特にメリオダスに強い憧れを寄せています。彼はメリオダスに対して、自分の国の聖騎士長に就かせようと考え、熱烈に勧誘していました。

王座への道

彼の物語は、突如出現した大岩に刺さっていた宝剣を引き抜いたことから王座に就いたとされています。彼は気さくかつ聡明で、底知れぬ器の持ち主です。

混沌の力

また、アーサーは「混沌」の力を持つとされています。これはこの世の全てを生み出したとされる混沌の力の行使で、混沌の王としての魔力です。

悲劇的な結末

しかし、彼の物語は悲劇的な結末を迎えます。彼は魔神族との戦いで敗北し、命を落とします。しかし、その後、マーリンによって蘇らされ、封印されていた強大な力の意志「混沌」が彼の体の中に宿り、混沌の王が誕生しました。

 

 

闇落ちしたアーサー・ペンドラゴン:理想と現実の狭間で

アーサー・ペンドラゴン、かつてのキャメロットの王、現在は闇に落ちた存在。彼の闇落ちは、彼の理想と現実の狭間で生じた葛藤の結果である。

キャメロットの滅亡

アーサーの闇落ちは、彼の国キャメロットが滅びたことから始まった。彼の理想と現実がぶつかり合い、彼の心は混乱に陥った。彼の理想は、全ての種族が平和に共存する世界だった。しかし、その理想はキャメロットの滅亡という現実によって打ち砕かれた。

種族への憎しみ

キャメロットの滅亡後、アーサーは他の種族を恨むようになった。彼の心は闇に染まり、彼は人間以外の種族を殲滅しようとした。彼の理想は歪み、彼の行動は彼自身の理想に反するものとなった。

マーリンとの決別

さらに、アーサーはマーリンと決別した。マーリンはかつてアーサーの理想を支え、彼を導いていた存在だった。しかし、マーリンが傍にいない中で、アーサーの心は完全に闇に落ちた。

闇落ちしたアーサーの現在

現在、アーサーはキャメロットを再興し、自身の野望を阻む黙示録の四騎士や七つの大罪と敵対している。彼の闇落ちは、彼の内面的な葛藤と外部環境の変化によるものである。

アーサー・ペンドラゴンの闇落ちは、理想と現実の狭間で生じた葛藤の象徴である。彼の物語は、私たちが自身の理想と現実をどのように調和させるか、そしてどのように自身の闇と向き合うかを教えてくれる。彼の物語はまだ終わっていない。彼がどのように闇から抜け出すのか、それとも闇に永遠に囚われるのか、私たちは見守るしかない。

 

アニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」の放送スケジュールは以下の通りです:

  • 放送開始日:2023年10月8日
  • 放送時間:毎週日曜午後4時30分
  • 放送局:TBS系全国28局ネット

また、動画配信については以下の通りです:

  • Netflix:2023年10月8日から毎週日曜午後5時10分~に1週間先行独占配信
  • その他の配信サービス:2023年10月15日より毎週日曜午後5時10分以降、順次配信開始。配信を実施するプラットフォームはABEMA(アベマ)やAmazon Prime Video(アマプラ)、dアニメストア、U-NEXTなどです。
  • 無料配信:Youtube内のチャンネル「フル☆アニメTV」で無料配信を実施、2023年10月22日より毎週日曜午後6時配信となっています。

以上が「七つの大罪 黙示録の四騎士」の放送スケジュールになります。でわまた