先週末のTOEIC模試のリーディングパートの所要時間です。
パート5 17分
パート6 12分
パート7 46分
 
パート7は時間が不足して10問程度残しました。
パート5、パート6にかける時間をもっと思い切って減らす必要を感じます。多読の成果か、読むスピードはだいぶあがった気がするので、あと10分パート7に回せれば最後まで解ききれるぐらいのところまできています。
 
各パートの正答割合は
パート5 26/30
パート6 16/16
パート7 43/54
でした。
 
パート5、パート6にかける時間を思い切って減らすためには、あやふやなものについて悩む時間を減らすこと、すなわち自信をもってマークできる程度に確実な知識を増やすことだと思います。パート5の誤答は、語彙問題が2問、文法問題が2問でしたので、語彙力強化に引き続き力を入れつつ、文法面での強化も並行してやっていきたいと思います。やりかけて寝かしていた新TOEIC TEST文法特急に取り組んでみます。