Rainbow Magic | 縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

ちっちゃな田中さんのちょっと変わった日常…?

1月15日(日)
夕方時のニューヨークぢゃ。


皆さん如何お過ごしか?



最近、マンハッタンは異常気象ぢゃ。


ここ数週間の週末は
雪が降るほどの零下ぢゃったのに
ついこの間の木曜日は
晴れ夏日和晴れ


事実、
街中Tシャツ姿や春先の
お召し物を纏った方々たくさんで
K子さんの授業にも
ノースリーブで出席する女子数名いたほど


空調は勝手に操作できないため
あまりの暑さに気持ち悪くなった
男子学生、急遽早退の事態にびっくり


そのため、
『クーラーつけたいか』と
クラス全員にvoteした結果


『是非つけてくれー』と学生たち


事実、K子さんも
紙で扇ぎながら授業しておったアセアセ



が。

しかし真顔



昨日、今日と
午後にまた雪が積もったんぢゃ笑い泣き



もーよくわかんちんぢゃ。


そんなお寒い中、今日は
K子さんとワシは回想しておった。




そうぢゃ。



ワイハにいた頃のこと。






ホテルのベランダから
遠くのヒルトンのシンボルでR、
虹の壁画が良く見えて





雨が降れば
虹を探す、っちゅー
ステキな癖ができるほど

滞在ちうの2週間は
実に今までで1番、
虹虹に恵まれた毎日ぢゃった




たとえ夜になって
虹が見えなくても




夜のヒルトンの虹は
相変わらず光っておった





そしてハワイ滞在最後の夜、
たまたま通りかかったのが




毎日のように遠くから眺めておった
ヒルトンさんの虹の壁画







このように
あちこちで虹を見つける度に
キャーキャーはしゃいでおったK子さん



ニューヨークへ戻る朝
ベランダから最後の虹乞いを
ギリギリまでしておったが


とーってもよく晴れた朝で
スコールさえ降らず


最後の手段で
いつも通っておった
お気に入りのカフェで見つけた









キーホルダーを空に掲げておった

『虹だよ、田中さん虹





奇跡的に空港の機内から虹が見えた
島から最後のプレゼント
(↑ ちぇけら〜)







そしてテイクオフした際
しばらくしてから目に入ったのは・・






縦にスッと伸びた虹の光線虹

しかもダブルレインボー笑い泣き







こんなにもっ、ちゅーくらい
7色マジックに祝福されたハワイ旅





先日、
K子さんは新たなお友達が
ここ、ニューヨークでできたんぢゃよふたご座




その方には
お会いする前から不思議と
親近感を感じておったらしいカナヘイきらきら









2017年こりからの目標、
未来を示すメッセージを心で聴き、
K子さんが引っ張ったカードとは・・・














虹 れれれれいんぼーぅゲラゲラ虹

(・・・とティキどんハート)





ルンルンほーら、思った通りに叶えられてく〜
     (『未来予想図II』)



そう云えゔぁ。
つい数週間前の
12月31日→元旦に切り替わってからのこと


ふと
上に掲げた虹のキーホルダーが気になり
飾っておいた暖炉の棚に
目を移したK子さん


突如、軽いパニック


ない真顔


ない滝汗


ないチーン


ハワイの最終日に買った、
お気に入りの虹のキーホルダーがないガーン




行方が分からなくなった虹が
すんごーく気になりつつも
(年末大断捨離に紛れたかもという不安)
取り敢えず寝てみたK子さん

思い入れのあるシンボルなだけに
かなり捜索しておったが
軽いレインボー・ロスにかかっておった


が。しかし。
うちう(宇宙)さまはスバラシイカナヘイきらきら


翌朝元旦に目が覚めた時に
虹が消えたことを
真っ先に思い出したK子さん、
意外な盲点に気づき
『メイビー・・・』と微かな希望を以て
探したところに


虹みっけ虹にやり



軽くパニクっておったのは
レインボーマヂックのパワーを
失ってしまったのではないかという不安


でも、 見つかった。



ぢゃから 今年は想い描いたような
変容の年になること
・・・間違いないっっカナヘイきらきら
と確信的なK子さんぢゃ