副産物 | 縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

縁側の田中さん・東京→NY→Hawai'iへ行く

ちっちゃな田中さんのちょっと変わった日常…?

お仕事で
J氏がロックフェラーセンターの
クリスマスツリーを激写していた頃










ワシとK子さんは
早速溜まってしもうた洗濯物をしに


例のスパニッシュおばちゃん率いる
いつものコインランドリーへ。


ホノルルからの帰り便、
隣のセンター席4つが
何故か空席ぢゃった


もしや、寝そべれる!?
、、、と思ったのも束の間

そこは
カーテンで席をシャットアウトできる
CA用の仮眠席ぢゃったガーン


何故、
帰宅後まだ数日しか経っておらんのに
お洗濯かと云うと、、、


仮眠しておった隣のCAの
古臭い、年季の入った香水臭が
J氏の洋服に染み入って
(J氏ガタイのいいヤツぢゃから洋服面積広い)

アパートの中でもあの臭いが
微かに漂っちょるから〜笑い泣き




ここでワシはとある変化に気づいた。


いや、
こりはむしろ


大きな変化
と云っても過言ではない。


あのK子さんの



洗濯物を畳む手法が






メッチャゆるくなったってことガーン




いつもは
折り目キッチリ

店頭に並んでもおかしくないほどの
ステキな折り紙洋服なのに!?



このゆるさ、
きっとハワイの副産物ぢゃろうウシシ