いろいろあったよ、そして11! | はなうた日記

はなうた日記

今日もぼちぼち。


秋もだけど、春もなかなか忙しい。

特に今年はなんやかんやと
2月から3月…4月まで気が休まらず…💦

でもまぁ、楽しくやってるウインク


三男と映画観てきた🎵


ハイキュー!!


実のところ、一試合だけを映画でやるのか…

と思っていたのだけど、

最高に熱くて、面白かった!!


ただいま中2の三男。

『一生懸命やるのが、なんかどっか恥ずい』年頃で、

レスリングしてても、体力限界ギリギリのスパーリングとか、補強の場面で

モウヤリタクナイ感を顔に出しがちだったけど。

この映画を観てから、ちょっと変わった。

はたから見てても、「あぁ今苦しいだろうな」という局面でも

どうやらその中に、面白さを見い出せるようになったみたい。

レスリングだって、1人でしてる訳じゃないもんね。

苦しいのはお互いさまで、

勝ちたい、負けたくない、もお互いさま

そして、勝ち負け超えたところに

溢れんばかりの楽しさ面白さががあるんだもんね


まだまだ応援してたいなぁ




レスリングと言えば


息子らの大学の祝賀会に行ってきた

グランドスラム、2年連続達成やて。

ちょっと母ちゃん詳しくは分からないんやけども💦


向かって右、長男が膝の半月板を手術をしたんです。

コケなきゃいいと主治医の先生からお酒オッケーいわれたそうです。しかしながら、お酒激弱なので、乾杯だけでこの赤ら顔よ🤣


心配したけどね、今は本当に医療が進んでいますね。

関節鏡を使って1時間程の処置だったそうで、

傷口もとても小さかったです。

翌日からだったかな?リハビリも始めていて、

順調に進んでいるようです。

長男、もう少し選手を続けていきたいそうで、

レスリングの出来るところで就職も決まりました。

ホッ!

心から、ホッ!ε-(´∀`;)


そんな訳で今月は、卒業🎓&引っ越しもあるんだ。



向かって左、次男はまだまだ未知数でな〜ウインク

練習も見学させて貰ってきたのですが、

も少しピリッと練習してくれと伝えてきました。

強い人ばっかりの恵まれた環境だからね、

色んなこと吸収させて貰ってな。




久しぶりに福島県行った!

お世話になった伯父さんが亡くなって、

息子らの大学祝賀会で関東にいるのを機会に、

その足でそのまま福島まで行きました。





福島に住んでいて、311で被災した母が関東に引っ越してからは殆ど行ってなかったので

すごく久しぶりでした。

やっぱりご飯が美味しかった〜♪

ホテルの朝ごはんビュッフェの中に、子供の頃に母が作ってくれたおかずがあって、

ああ、これは福島の郷土料理だったのかと

今更ながら思いました。懐かしくて美味しかった。


伯父さんの穏やかな顔をみて、

親戚の人たちの、あたたかな葬儀に参列して胸があったかくなりました。

忙しかったけど、行ってこれて良かった。

また今度は子供ら連れて、福島遊び行こう。







そして、


日にちが 

前後しますが






ハートピース11歳になったピンクハートキラキラ



真ん中、11の下にあるのは

お手製ホースクッキー🍪だよ♪


飾りつけ用にクローバー摘んでたら


今年初キラキラ


四葉のクローバー🍀

見つけたイエローハート


☝️のニンジン🥕ケーキもどきの横に

置いてあるの、わかるかな照れ





例によって、三男とお誕生日🎂会〜🎵


今年も変わりなく、
この日を迎えられて良かったキラキラ馬
この1年もどうか健やかに
すごしてくれますように🍀キラキラ


ハートのバルーン お祝い11歳 乙女のトキメキ

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝