「女性専用車両」がありますが、その導入理由の一つに、「女性を痴漢から保護する目的」があるようです。

 

平素、男女混合乗合車両を利用する私も、女性から、「痴漢、又はその恐れがある人物」と思われているのではないかと、嫌な気持ちになる事があります。

 

今や、外人観光客も多く来日されますが、観光業者は、この女性専用車両をなんと説明しているのかしりたいところです。

 

今や、学校も共学校が増えていますが、専用車は、外国人に「日本男児は総痴漢」等のイメージを植え付けているのでないないかと思ったりします。

 

だから、「それでは」との対案を持たずに発言するの無責任ですが、女性専用車両は、即刻取止めて欲しい思う男性です。