下記、箇条書きメモは、私が薬漬けとなった頃、薬箱に張り付けていたメモです。

記事元は、病院か薬のパンフか等、記憶していませんが、家具整理中見つけました。

内容が、薬常用者には面白い記事と思いましたので、ブログでこれを回します。

 

 ⓵ 薬は置き場所を決めておく。

 ② 朝昼夜の各袋を作り区分けしておく。

 ③ 薬をシートから取り出すと走る事がある。

 ④ 薬が零れ落ちないように容器を準備する。

 ⑤ 万一転げだしても、諦めず根気よく捜す。

 ⑥ 水又は白湯などを準備しておく。

 ⑦ 一気飲みすると、一粒だけ口に残る事がある。

 ⑧ 水で流し込む。

 ⑨ 飲んだ後、薬の袋を点検する。

 

記事③や⑤の事件の時は、家具やカーペット迄移動させ大騒ぎした経験がありす。