月1回の定期検診で病院に向いました。

 

平日の午前中の事、マスク着用の方が多い中、場に異彩を放つ派手な服装のお二人が目に留まりました。

 

お若いのに,、と興味もあり、注視気味でいますと、その方は名前を呼ばれましたが、応じる姿が、歩行器頼りで、若いと見た予想に反し、その方は年配女性と分りました。

 

やがて、残る一人も同じような結果で、お二人とも、私の予想に反し、年配の女性で、予想は全部外れました。

 

その時、私が現役の頃の先輩から、

    「若い人は草花、中年以降は盆栽、定年は、ぼく、や石を磨く」

等と聴いていました、

 

その事が、此処で見事に崩され、女性は年老いると、子供(原色好み)にかえる、等と思い、長い待ち時間、自分の病を忘れさせてくれる一時を過ごさせてもらいました。