洞爺湖のパン屋さん ラムヤート | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

友人が関東から遊びに来てくれて、登別、室蘭、洞爺湖とめぐりました。


友人のリクエストで、

映画 しあわせのパン のロケ地に行ってみようということで、洞爺湖の水の駅へ車




その向かいにあるパン屋さん


ラムヤート




ここも映画に登場する建物だそう


北海道のパン屋さんには珍しく

15時に行ってもパンが買えましたチュー




棚には少ししかパンがなかったけど、バックヤード?的な所にはまだパンがありましたよ。


ここのイチオシパンは、エジプト塩のパン!



三角のやつ↑


たかはしよしこさんという料理家のかたが作ったエジプト塩を使ったパンですニコニコ

焼き印はエジプト塩のパッケージのイラストと同じなので、見たことがある人もいると思う!


中にはチーズとじゃがいもが入ってて、1センチくらいの厚さで切ってフライパンで蒸し焼きにすると良いよ🎵とお店の方に教えて貰ったので、そうやって食べましたコーヒー


エジプト塩の香りがして、そのまま食べても、食事に合わせても美味しいパンでした!


一緒に購入したパンもゴマの風味が効いたのと、レーズンとクルミ入りのと、どっちも美味しかったですラブラブ


このパン屋さんの周辺には雑貨やさんとか、本屋さんとかオシャレなお店が、点々とあってお散歩にもちょうど良い感じでしたよ!