定山渓万世閣ホテルミリオーネ | 人生楽しんでいこう!

人生楽しんでいこう!

関東から北の大地にお引越ししました!
音楽、写真、キャンプに手芸と、なんでもやりたい事はやらないと気がすまない(*^▽^*)
ときどき宇宙理論についても語ります★自分ビジネスはじめました!

今回の日帰り温泉はこちら!


定山渓万世閣ホテルミリオーネ

サムネイル

すっかり雪深くなってる定山渓。

運転して行くのも緊張感があります驚き



しかも、こちらの日帰り温泉用の駐車場がなかなかの積雪真顔真顔


この奥なのですが、除雪も何もされて無いので、駐車区画もよく分からないし、出入り口も1台通るのがやっとネガティブ

私たちが来た時に、先に入った車が駐車中の車にぶつかってました。。

しかもホテルまでちょっと歩くので、吹雪の日はツライかも。

ちなみに宿泊者用の駐車場は、立体の雪が入らないやつでした。

日帰り温泉は12時から開始。


入浴料1500円

少しお高めなのですが、その分設備が充実していますキラキラキラキラ

シャンプーは色んな種類が自由に使える、シャンプーバーがあるし、髪の毛を乾かすドレッサーが個別に区切られて充分な数ある。

飲み水、ヘアゴム、ブラシ、なども備え付け。


ただしタオルは別料金アセアセなので、忘れたらレンタルタオルを借りる事になります。


お風呂もかなり広くて、プールみたいな浴槽が2つと、熱めの浴槽に、露天風呂、水風呂、少し温度高めの水泡風呂など、広々としていますが、なぜかサウナは狭いニヤニヤ


サウナマットは備え付けでありました!

露天風呂の所に外気浴用の椅子もいくつかあります。


お値段高めなので、土日でもそんなに混んでません。特にお昼は穴場なのか、露天風呂が貸切状態になる事もありましたスター


温泉は無色で、無臭。でもしっかり天然温泉で、湯上がりもポカポカしていましたデレデレ


無料の休憩室もあるし、ホテルのロビーのソファでは、お茶を飲んで休む事もできます花


1階にはベーカリーカフェと足湯があるので、ちょっと温泉気分が味わいたい時には良いかも指差し



雪景色を見ながらお茶して帰りました!


15時過ぎると宿泊の方がチェックインを始めるので、ロビーが混み合っていました。

なので、ゆっくりゆったり入りたい時は、12時から15時までの間が良いかも星


我が家は回数券を購入しているので、またちょくちょく来ようと思いますルンルン