ま~るごと

全天候型スポット 掛川バスの旅

雨の掛川駅よりスタートです

登場はいつものように

今日も元気にやってきました
あいらぶ ゆーらぶ ゆーちゃむでーーーす♡




ゆた「何この天気」
小野澤「今日は雨でも楽しめるたびなんですけど・・・・・・ちょっと、降りすぎましたね」
ゆた「降りすぎだよぉーー!!」

今回のとりっぷ移動はバス。

ゆた「バス乗るの好きなんですよ、ボク。バス大好き。普段通らない道通ったりするから、ここにこんな店があるんだとか思えるから好きで」
小野澤「発見がありますよね」
掛川バスの旅出発!!

ゆた「イェーイv(・∀・*) レッツゴー」

このバスは市街地循環バス。どこまで乗っても100円だそうです。

ゆたさんが、バスでの変な癖をカミングアウト

ゆた「オレねぇ、もう、このお降りの方はこのボタンを押してくださいって、誰よりも早く押したい。走りだして、ちょっとしたら、次は……ってなるの、次は ピン!ってすぐ押したい」

子供じゃん

小野澤「ほかの人に先押されると?」
ゆた「あっ・・・はぁ…………もう一周乗ろうかなって」

そうこう言ってるいるあいだに目的地が

アナウンス「次は、花鳥園前~」

ゆた「あっ!いい?いい?サー(叫びながら押す)(`・∀・)ノイェ-イ!」

小野澤「こんな人いないですよ」……それがゆたかさんですから


掛川花鳥園は、その名の通り花、鳥とふれあえるところです


小野澤「私、鳥がちょっとだけ…………鳥が苦手……ここから先入れなくて」

ゆた「え????」

小野澤「なので、今日は小林さん1人で楽しんでいただこうかなと」

ゆた「あ・・・ノンノンノンノン…………え??」

小野澤「本当に怖いんですよ、鳥が」
 で、はい、とセルフィ渡す。

ゆた「ホントに??」カメラを指さしてでかい目をさらにでかく見開く

そして、ゆたさん1人で園内へと進みます。

入ってそうそう

ゆた「すごい!わ!わ・わ・わ・わ・わ・わ、ペンギン、こんなに近くにいていいんですか」

見るだけじゃなくて、抱っこすることもできるんですよ

ゆた「え?ヤバい。花鳥園やべぇー」あんたも十分やべぇー

ペンギンとご対面するために先に進むとたくさんの花が。そこである花に注目。
女王様の耳飾りという名前もついている花。
耳飾りということで、ゆたさん耳にあててみる。

ちょうど花が髪飾りみたくなっててかわいかったので載せてみた

そこで、ゆたかは気づく

ゆた「これ、ボクって言うより本当は小野澤さんがこうやってやるところなんですよね?」そりゃそうだ。でも、ゆたさんでも似合う。

そして、ペンギンと記念撮影 
 膝の上にペンギンさん(かりんちゃん12歳女の子)が乗って、ゆたさんすごくうれしそう


ゆた「あったかーい。あったかいねぇ。じんわりあったかくて、なんか一緒に寝たい」…………私はひざの上のペンギンになりたい。みんなそう思ってるはず。


そして、ここからはインスタ映え動画 Xperiaを使ってスーパースローモーションの撮影です


フクロウ しっぽなちゃんのフライト。ゆたさんの手に向かって飛びます

ゆた「うわ うわうわうわぁ 上手!!」
手に止まる頃のスロー動画キレイ。

そして、ゆたさんの頭上を群れで飛ぶ鳥さん
ゆた「うわっはーーーーーー」

たくさんの鳥の舞う姿は圧巻です

他にも鳥の飛ぶ様子などを撮影出来るインスタ映えところがたくさんで人気急上昇中の花鳥園です。

そして、次のスポットへ
ゆた「よし、じゃぁ、バァーーーーッド行きましょう、バードだけにね」

続いて向かったのは資生堂企業資料館


資生堂の歴史が見れる場所です

広いスペースにエレガントな空間

資生堂は1872年創業、今年で146年
ゆた「生まれてない!!」(笑)
小野澤「資生堂、お世話になってますよね」
ゆた「なってます。アクアレーベルが大好きなんです
資生堂「もしかして、使っていただいてるんですか?」
ゆた「はい!使ってます!髪の毛セットするのもUNO使わせてもらって・・・・・・ついでに、CMおまちしてまーーーーーーす」スリスリ


中は美術品のように資生堂の商品がずらーーーと展示されています。


ゆた「オレ、家にこういう空間作りたいの!!」 あの某番組のお部屋紹介のシーンが頭をよぎる私

時代が進んでいくのが分かります。

1954年 香水ホワイトローズナチュラル をみて これかいいいと。
説明書きに
      クリスタルの美しさが女性の心をとらえました

ゆた「ボクは今、とらえられました、すごいキュンってしましたコレ。」
私はあなたにとらえられてますが、キュンキュンしまくってますが、、、

そして、わたしのような年代のひとにはきっと懐かしい商品もずらりと

黄色いボトルのサンオイル、おとーちゃんちが使ってたMG5、バスボン、早見優がCMしてた気がする恋コロン髪にもコロンヘアコロンシャンプーとリンス



他にも、広告や、ポスター、CMなども


ゆた「よかったねぇ~、こんだけ素敵だなって思えたこの気持ちをちょっと…………できたら…………CMという形で…………」

資生堂「CMですか!?」

ゆた「僕をCMに起用していただけないですか?」

資生堂「ちょっと、イメージわかないので、CMっぽく動いてみたりしてくれませんか?」

まるごとオリジナルCM劇場
  BGM~♪♪ もどかしぃ~恋ごころぉ~...♪*゚
ゆた「あなたを綺麗にするのは、ボクと資生堂 (*´³`*) ㄘゅ💕」


資生堂さんオファー、ボイファミ一同も夢は諦めなければ必ず叶うと信じてお待ちしておりますよ!!


そして最後は
小野澤「このさき、あるおいしいものが食べられるんです」
ゆた「もう、看板見えてきてウキウキしてまぁ~す」

キウイです。


入口のステンドグラスもキウイ。

そして、入ろうとするが・・・

ゆた「ん?(開かない)あ……横に引くんだった……押してた。こんな力なかったかと思った」

店内もぜーーーーんぶキウイのもので溢れてます

ここでのキウイのうち6種類は世界でここだけの品種だそうです。

キウイの旬は秋
 キウイフルーツカントリーJAPAN では、動物との触れ合いやBBQもたのしめるそう。

そしてキウイ園内へ

吊るさがっているキウイをみて
ゆた「キウイだよ!かわいいよね♡この産毛♥」いや、可愛いのはあなたです。

毛並みがいい方がおいしいそうです
取りたてはまだ、熟していないため、
ここでは、その時美味しいやつを熟成させて食べ放題だそうです。

時間制限はございません。

ゆた「ホントに??」

大人1080円 子供 756円 常時2~3種類その時おいしいものがたべられるようです。

ゆたさんは ゴールデンイエロー 結構すっぱいらしいっですが、好きな酸味なようです。


小野澤アナは香力  甘みが強い品種。マンゴーのようなトロピカルな甘さだそうです。

別で500円でキウイ+みかん+バナナのスムージーもあるそうですよ

ゆた「ちょっと、今から本気食いタイム入っていいですか?こう、カメラ(´▽`)ノ⌒゜ポイッってしてねぇ~」


ゆたさんは、美容にいいということで、8こ食べたそうです。

では、また来週。

うれしいことにhuluみないかもしれないのでと暖かなメッセージを、頂いたので、単細胞は調子にのって書いた。本当は、好きでやってるだけだけどね。

で、huluも5月頃までので、全部公開にはまだなってなかったみたいですね。徐々に公開なのでしょうか?

huluって、お試し無料期間過ぎたら有料なんだよね?

では、また、後ほど。