【コーヒーメーカー】CM-D457B(ツインバード) | 縁側でスイカ

縁側でスイカ

舞台、コンサート、映画、展示の感想など。

 子供の頃からコーヒーが苦手だった自分。大人になってもそれは変わらずで、飲むとしたら……

  • 客先で出たときに断りきれず
  • 食後の飲み物で選択肢がコーヒーしか無い

 の場合だった、最近になって、

  • 体にいいと聞いて

 という理由が加わったが、それでも積極的に飲むというほどではなかった。でも、コロナ禍が過ぎても、在宅での仕事が増えてくると、寝る前じゃなければコーヒーでもいいか。となり、いつの間にか嫌いではなくなった。

 ただ、「どうせ飲むなら豆から」とか謎のこだわりで、タイトルの機種を購入しました。

 

 これ、QOL上がりますね。間違いないです。デロンギのエスプレッソマシンも良さそうに思えたけど、コーヒー初心者の自分にとっては、ドリップ式の方が向いていると判断したのでした。

 ほぼ、文句のつけようがありません。コーヒーのことを好きになりたてな人、特にオススメです!!