冷凍庫を開けてみたら謎の白い物体が!


大好きな春キャベツ、外葉は炒め物にして、芯はスープに、内側の柔らかいところは千切りにするのだけど。。。

冷凍庫に放り込んだのは誰?
息子『母ちゃんでしょ!』
母『そだね〜(泣)』

解凍すると水っぽくなりそうだし、丸のまま鍋に放り込んでスープにするしかない!

手羽元とベーコンでコトコト煮込んで。。。


美味しくて息子はおかわりしていました😅


庭のヤマアジサイが次々咲いてきて。。。


朝の新聞タイム♪


伊予獅子手毬の蕾が大きくなってきて。

ほんのり色づいてきた😆

瀬戸の月も華やかに。

お気に入りの土佐のまほろば。

直径4センチ、舞妓さんのかんざしのよう。

特大の美方八重♪

最も美しい青色アジサイと呼ばれています。

赤系の未来♪

庭植えのアジサイも早咲きが見頃に。

可憐な土佐涼風。

幻のアジサイ『七段花』

伊予の十字星

遅咲きが咲いて、アナベル、西洋アジサイ、7月にノリウツギが咲くまでお楽しみが続きます。。。