こんにちは。

そろそろ来る電気代の請求が怖い今日このごろ。。。

太陽光発電していたのに、パワコン(発電した電気を使えるように配電する機械)が壊れていたのに気付かず一年間も無駄にしてしまっていました😭

交換を頼んでも半導体不足(?)で半年待ち😭


やっと発電した電気が使えるようになりました🙆

昼間余った電気を売電しても1キロワットあたり7円にしかならないので、程よく使ったほうがお得😃

朝からパンを焼いて、その次は豆を煮て。。。

エコキューとも昼間のうちに湧き増しスイッチを一旦オンに!

暖かい縁側でR1ヨーグルトを作り。。。

これで何円オトクなのかわからんね〜!

ヤマアジサイの季節がやってきました。

今年初めて咲いた伊予獅子手毬

一番に咲き始める瀬戸の月

可憐という言葉がピッタリ!

咲き始めたものから玄関先へ。

賑やかになってきた!

ゆっくりしたいけど庭の草取りが忙しすぎる😢