母の日の昨日、思い出を残しておこうとブログアップしようと思ったら障害でアップできず(泣)


中3になって塾に通い始めた息子、もうじき中間テストなので土日もお弁当持参で塾へ。

25キロ離れた塾にバスで行って帰ってきたら。。。


ただいま〜♪

『塾を出てダッシュで買いに行ってバスに飛び乗ったよ!』

どんな顔して買ったのかな〜?

梅仕事をして。。。

朝の手作りR1増殖ヨーグルトに入れる梅の炭酸煮もたっぷりと作って冷凍。

山椒の実も収穫して。。。

房から外すのが大変😅

牡蠣醤油に漬け込んで、毎日サラダやお豆腐、油揚げに載せています。

雨のたびに庭の草が生えて、休みの日は這いつくばって草取り。

子沢山のハオルチアの植え替えも出来た!

息子と父ちゃんが畑を耕してくれて、やっと夏野菜も植え付け完了!

毎日忙しいけど頑張る〜🥰