こんにちは。

今朝の4時に足の指がチクッと痛くて目が冷めて、明かりをつけて見たらムカデ!!

飛び起きて父ちゃんを起こし、
『ムカデに噛まれた〜っ!早く獲って!絶対獲って!』

『踏みつぶして〜!』


叫ぶ母ちゃんをよそに何回も落としながら外の側溝に流した父ちゃん。


大慌てでポイズンリムーバーを探すけど見つからない(泣)

やっと見つけて毒を吸い出そうとしたけど、足の指の間って寝起きの硬い体では手が届かない〜っ!

息子に吸い取ってもらう。


ふぅ。。。

夏場は目立つところに置いておくべし!

ムカデが小さく、すぐに吸い出したからか大事には至らず。
だけど。。。
念の為に飲んだ抗アレルギー薬の副作用で眠気と倦怠感がひどくて寝たり起きたり。

息子の進路説明会も欠席の連絡を入れて寝ていたら。。。

宅急便が来て、配達員のお姉さんのお父様が育てて、市場に出せない曲がったキュウリを大量にいただきました!

寝たり起きたりの一日。
これはキューちゃん作りの絶好のチャンス!

熱湯につけて一寝入りしたら冷めてるからまた温めて冷ますの繰り返し。
明日も続く作業だけどね。

そもそも宅急便が今日来たのも、auの通信障害で昨日再配達依頼ができなかったからなのよ。

『人間万事塞翁が馬』

亡くなった父が好きだった言葉。

auの通信障害も今やっと電話がかけられるように回復しました!
関わった方々、お疲れさまです。。。