おはようございます。

庭を紫陽花の楽園にしようと計画中♪


大好きなアナベルが満開♪


昔ながらのガクアジサイ。

隅田の花火。

ヤマアジサイもあちこちに植えました。

極小の土佐のまほろば。

赤い縁取りの清澄沢。

華やかな美方八重。

可憐な土佐涼風。

紅は大株に。
白から紅に移りゆく姿が長く楽しめます。

溢れるように咲く清楚な白富士。

木陰に植えたいけど日当たりが良すぎて難しい。。。
植え場所を考えているアジサイたち。

日向で耐えているヤマアジサイには用済になった息子の傘を。

息子が初めてさした小さな傘も活躍中。
こぼれ種で生えた青紫蘇を柔らかく育ててくれます。
そうめんの具に♪

雨の日は閉じておいて、雨を浴びるとどんどん大きくなるよ♪

紫陽花のおかげでジメジメしたこの時期が一年で一番好きな時期になりました♪


風くんのガーデンを歌いながら草取りしております♪