こんばんは。
 
仕事が休みの月曜日。
ゆっくり二度寝でもしようかと思ったけれど。。。
 
息子との約束を果たすことに。
 
学童保育のおやつにアレを作りましょ♪
 
いつもの三倍の量のチキンチキンごぼう♪
 
作り方はこちら
↓ ↓
 
大きなごぼう6本、鶏モモ肉大き目6枚で作りました。
揚げ上がった材料に甘辛いタレをかけて、ビニール手袋をして手で混ぜ混ぜ~♪
 
一人分ずつに小分けして、喧嘩にならないようにチキンやごぼう、枝豆の数も平等に。
 
こぼさないようにラップにくるんで28人分!(先生の分もね)
 
作り始めてから学校に持って行くまで、3時間かかりました~(汗)
おやつの時間に間に合ってよかった。
 
子供たちが大喜びしてくれて作り甲斐あった~♪
 
でも、給食センターでは何百人分のチキンチキンごぼうを作ってるのよね。
給食のおばちゃんの仕事、やってみたいけど大変そう。。。
給食の時間に間に合わなかったなんてことはあり得ないからねぇ。
 
学童でおやつを食べた息子を連れて、
ものもらいがだんだんひどくなってきたので眼科へ出かけ、
夕方帰ってくる途中。。。
 
道端の田んぼに茶色い影が3つ!
 
猪の兄弟!!!
 
少し遠くの高台に上がってズームで撮ったのでピンボケだけど、確かにイノシシ。
一心にミミズを掘っていました。
 
息子『わおーーーん!』
息子が吠えると、ビクッとして一匹が山へ走って帰りました。
続いてもう一匹も。
 
最後の一匹はそれでも食べてる。。。
 
息子『母ちゃんみたいに食い意地張ってるんだね。』
 
確かに、母ちゃんは三姉妹で一番食い意地張ってるからね。
 
三兄弟のお母さんが遠吠えで脅かした仕返しに襲ってくる前に、車に乗り込みました。
 
今日も息子と出かけた帰りに通りかかって見ると。。。
やっぱり一匹だけ同じ場所で田んぼを掘っていました!
 
住宅街のすぐ近くにイノシシが。
でも、誰も通報するでもなく、日常の風景なのでした。
 
 
いつも応援してくださってありがとうございます。
ポチっと押していただけると、更新の励みになります。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪