こんばんは。

 

運動会の朝なのに、アラームが鳴らず寝坊して、お騒がせしました。。。

 

パニクりながら作った運動会弁当。

 

簡単サンドイッチとフルーツ。

 

キリクリームチーズでオープンサンド(2個分)

 

材料

ロールパン 2個

ハム 2枚

生ハム 2枚

レタス 1枚

キリクリームチーズ 1個

 

作り方

①ロールパンの中央に切れ目を入れます。

②切り口にそれぞれキリクリームチーズ1/2個分をぬります。

③ハム&生ハムとレタスを挟んで出来上がり。

 

食べやすいように、一個ずつラップでくるんで入れます。

 

前日にレタスをちぎって水切りしておいたので、

挟むだけ。5分でできました!

 

甘いサンドイッチも。。。

くるみパンにはキリクリームチーズ&イチゴジャム。

母ちゃんの好きなピーナッツクリームも。

 

キリクリームチーズのお陰で助かった~!

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

 

もう一つのお重には、息子の好きな唐揚げとエビフライ。

 

昨日仕込んでおいた手羽先に唐揚げ粉と片栗粉をまぶして二度揚するだけ。

簡単酢卵とミニトマトを飾って出来上がり。

 

大慌てで支度して出かけました。

 

PTA副会長の母ちゃん、来賓の方々にお茶をお出しして。

開会式が始まりました。

 

一番最初は徒競走。

息子、なんと2位だったそう♪

お茶のサービスで忙しくて見てなかった(汗)

 

1学年5人しかいないので、一組走ったら終わりなのよ~(泣)

 

よさこいソーランは全校生徒で。

 

PTAが用意した鈴割りが始まります。。。

飴入りの鈴が割れないように準備して。。。

 

児童だけでなく、来賓も保護者もみんな一緒に玉を投げる~♪

なかなか割れないので、母ちゃんも必死で投げました!

 

鈴が割れたら飴の奪い合い~♪

 

そしてお弁当の時間♪

 

『いっただっきま~すぅ♪』

 

そこからなのか?

 

午後からもリレーや親子競技で大興奮。

なんと、今まで一度も勝ったことが無かった息子のチームが勝ちました♪

 

子供の人数が少ないのに、朝から午後3時前まで盛りだくさんの運動会。

息子は出ずっぱりな上に準備と後片付けで忙しく、

保護者も大変だけど。。。見応えありました~。

 

おまけ・・・母ちゃんの朝ごはんのサケマヨおにぎり。

 

大慌てにもほどがある(笑)

 

『おうちカフェ』や『おうちごはん』以外の記事を書くことも多く、

新しいジャンルに参加しました。

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪