こんにちは。

 

そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですね。

なんとなくだるい時は豚肉料理で元気になりましょ。

 

レモンペパーミクスで焼きしゃぶサラダ♪

 

レシピブログさんのモニターに応募してみました。

ちょっと気になる調味料ばかりが届きました♪


ハウス香りソルト〈レモンペパーミクス〉を使ってみました。

 

焼きしゃぶサラダの作り方(2人分)

 

材料

豚しゃぶしゃぶ用薄切り肉 150g

ハウス香りソルト〈レモンペパーミクス〉 適量

サラダほうれん草 1/2把

トマト 1/2個

オリーブオイル 大さじ1

和風ドレッシング 大さじ1/2

 

①サラダほうれん草は洗って水けを切り、3センチの長さに切って器に盛り付けます。

 

②トマトはサイコロ状に切り、ほうれん草に乗せます。

 

③ハウス香りソルト〈レモンペパーミクス〉をしゃぶしゃぶ用のお肉に振りかけます。

 

④オリーブオイルを熱したフライパンで両面こんがりと焼きます。

 

サラダに乗せて、和風ドレッシングを少量かけていただきます。

 

なんとも絶妙なバランスのスパイスと塩味。お肉が美味しい~♪

レモンの酸味でさっぱりいただけます。

 

お肉を焼きながらあれこれ調味する必要が無いので、忙しい朝にお弁当のおかず作りにも活躍しそうです。

 

他にも使い方が色々ありそうです。

↓ ↓

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

畑のカボチャを収穫しました。

 

去年は水をやりすぎて水っぽいカボチャになってしまったので、今年は水をやらないようにしました。

お陰でホクホク美味しいカボチャに♪

 

小玉スイカも割れずに収穫することが出来ました!!

 

しっかり赤くて甘い♪植えっぱなしでこんなに美味しいスイカができるなんて。

ビギナーズラックでしょうか。。。

 

『おうちカフェ』や『おうちごはん』以外の記事を書くことも多く、

新しいジャンルに参加しました。

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪