おはようございます。

息子が反抗期になる前に、母ちゃんと一緒に歩いてくれるうちに。。。
プチ旅行の最終回です。

旅行二日目、萩図書館でまったりして、併設のカフェでランチしてから、向かった先は。。。

明神池。

この池は海とつながっているので、淡水と海水が混ざる汽水池です。

鯉などの淡水魚と、ボラやクロダイなどの海の魚がどちらも見られる珍しい池。

鯉の餌を買って。。。
こらこら、食べるんじゃないよ!

えいっと投げると。。。

ボラとクロダイが奪い合い。

魚にパンをあげていると、頭の上にはトンビが!
パンを投げた直後にトンビが飛んできて、サッとくわえて奪って行く光景も。

母ちゃんが投げるとトンビが20羽も集まってきて、息子は怖がりすぎて逃亡!!
怖すぎて写真を撮る余裕がありませんでした(汗)

池の奥には風穴があります。

岩の間から上がってくる冷気は18度!

冬の間に岩の隙間から入り込んだ冷気が、夏になって温められて吹き出してくるそうです。

ひんやり神聖な雰囲気に息を飲む。

観光客気分で散策した後は、いつもと違う山道を通って帰りました。

途中のダムから見た山口盆地。

山を下って、現実に戻ってきました。。。

息子と二人、ショボいけど楽しい旅でした。

『おうちカフェ』や『おうちごはん』以外の記事を書くことも多く、

新しいジャンルに参加しました。

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪