こんばんは。

 

一週間前の話になってしまいますが、7月7日は結婚記念日でした。

2007年7月7日に入籍だけした地味婚の父ちゃんと母ちゃん。

11回目の結婚記念日。

大雨で避難した夜の翌日でした。。。

 

寝不足で自宅に帰り、息子はカメのサルモネラ菌感染の病み上がり。

 

消化の良さそうな魚料理で晩御飯。

 

避難した帰りに寄ったスーパーにあった天然ヒラマサの照り焼き。

 

フカの湯引きに辛子酢味噌。

湯引きたてを並べているところを買ってきたので新鮮。

息子は刺身醤油で食べていました。

 

小さなサメなのに旨味たっぷり。

 

野菜市の枝豆とトウモロコシ。

 

自家製冷凍食品のおから煮。

 

ズッキーニと栗カボチャのスープ。

 

寝不足と疲れで頭が働かない中、脈略の無い料理を並べて、

結婚記念日だし、何か美味しいものを。。。

 

とっておきのワインをいただくことに♪

 

市場に出回らず、年数回の抽選に当たらないと手に入らない幻のワイン。

何度か応募したけれど、まだ一度も当たったことがありません(涙)

 

以前ノムリエさんからいただいて、それにふさわしいシチュエーションと料理をと考えていたのですが、

料理は置いといて、無事避難して家族無事のお祝いに開けました!

 

『城戸ワイン オータムカラーズ コンコード』

初めて味わった城戸ワイン♪

ぶどうの甘さと香りが溢れて、嫌なところが全く無い、疲れた体に沁みる美味しさでした。

 

美味しいワインで疲れが癒されました。

 

去年の結婚記念日の記事を見てみると、結婚10年なのにスイートテンダイアモンドとは無縁で素通りな日。

今年も何もなしかなと思いきや・・・

 

夕方寝不足で昼寝していた母ちゃんの隣の部屋で何やら息子が小さな声で電話を掛けている。

 

息子『もしもし、父ちゃん。結婚記念日だから、何か母ちゃんが喜びそうなもの買って来て♪』

 

父ちゃんが何がいいか聞いたのか。。。

 

息子『えっとね、母ちゃんが喜びそうなものは、お花かお酒だよ。』

 

聞こえてるよ。。。(笑)

 

父ちゃんが買って来てくれたのは。。。

果子の季の焼き菓子でした。

母ちゃんがフィナンシェ好きなの覚えてたのね♪

 

チョコレートケーキと甘口ワインもいい組み合わせ。

 

美味しいワインと息子のお陰で思い出に残る記念日になりました。

ノムリエさん、ありがとうございました♪

 

お花とお酒・・・息子、わかってるねぇ。。。

 

『おうちカフェ』や『おうちごはん』以外の記事を書くことも多く、

新しいジャンルに参加しました。

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪