こんばんは。

 

慌ただしく過ごしているうちに、庭の花が一年で一番美しい季節を迎えています。

あまり時間も心も余裕が無いけれど、庭に出て花を切ってきて、あれこれ活けると気持ちが明るくなります。

 

大好きなスズランに乾杯。

 

今年のスズランは少し小ぶりに咲き始めました。

去年の花の後に肥料をあげなかったから?

 

クリスマスローズは、亡き母が買っていた肥料をパラパラ撒いてあげただけで。

春先からずっと見事に咲き続けています。

 

エビネも夏の終わりに山野草の肥料を撒いたら喜んでいるのが分かります。

 

花は愛情を注いだ分だけ、必ず返してくれますね。

 

エビネとナルコユリ、黒蠟梅とシブい組み合わせを萩焼に。

 

山の畑の『オオデマリ』も今年は早めに満開に。

 

長い枝を生かして、バランスが難しい~。

 

花だけを切り取ってこんな楽しみ方も。

 

お花で遊んでいると、あっという間に時間が経ってしまいます。

 

ドライジンジャーとドライマンゴー、ゴルゴンゾーラで。

 

明日の朝は息子の学校に『一年生を迎える会』を見に行きます。

今年の一年生は6人。

2年生~6年生の34人が一年生を楽しませるために趣向を凝らした出し物をして、微笑ましい会。

楽しみです。

 

午後は仕事。忙しかった一週間が終わります。

 

ポチっと応援していただけると、やっぱり嬉しいです。
更新の無い間もポチって下さったみなさま、ありがとうございました。

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

楽しい情報満載です♪