こんばんは。

 

義父の訃報の記事に沢山のコメントで励ましていただき、ありがとうございました。

おかげさまで少しずつ気持ちも落ち着いてきました。

 

少し前の写真ですが。。。

春になり、庭の草が生え始めて、草取りに精を出した日、急いで作ったお昼です。

 

美味しい混ぜご飯で縁側ランチ。

 

大好きなお取り寄せの山菜きのこちらし。

 

奥信濃の『味麓庵』というところの混ぜご飯の素です。

 

忘れられない奥信濃の味 味麓庵

 

レトルトになった混ぜご飯の素ですが、山菜の歯ごたえがシャキシャキで、お出汁が染みた何とも言えない美味しさ。高級な懐石料理の最後に出てきそうな混ぜご飯ができます。

 

おすすめは『山菜きのこちらし』『ちりめんじゃこ山菜』『山ごぼう山菜』『菜の花しめじ』『ひじき山菜』って山菜を使った混ぜご飯ほぼ全部。

2合用と3合用があって、どちらも容器に入れて、ご飯を茶碗によそってから、スプーンで好きなだけかけて、混ぜながらいただきます。いつでも美味しい混ぜご飯がいただけて便利。

 

ネットでも購入することが出来ますが、会社に直接電話して、カタログを郵送してもらうと、季節ごとのおすすめ商品の案内とともに、山菜混ぜご飯お試しセットをとってもお得なお値段で買うことができるんです。

(季節ものより、スタンダードな混ぜご飯が一番美味しいかも)

 

ちょっとした手土産やプレゼントに使っても、大好評。

本当におすすめです!!

 

お弁当にも。。。

 

焼いた厚揚げにニラの辛みそ炒め。ブロッコリーには辛みそマヨ。

 

ツナで煮た白菜。

 

赤大根の酢漬け。

水仙の季節・・・いつの間にか過ぎてしまいました。

 

具沢山のお味噌汁。

 

草取りの合間に美味しいお昼をいただきました。

 

ツナ以外は精進料理ですね。。。

 

先週休んだおかげで、今週はフルに仕事が入っていて、縁側ランチは当分できそうもありません。

でも、忙しい毎日、寂しさも紛れます。

 

少しずつ遅れながらですが、更新していきたいと思いますので、遊びに来てくださると嬉しいです。

 

ポチっと応援していただけると、やっぱり嬉しいです。
更新の無い間もポチって下さったみなさま、ありがとうございました。

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

楽しい情報満載です♪