こんにちは。
 
GW最終日、息子と二人で骨董市に出掛けています。
歩き疲れた母ちゃんは、木陰に腰かけてブログ更新。
 
年末にお餅つきをした餅米が余っていたので、
昨日はおはぎを作りました。
 
市販のこしあんを使えば作り方は簡単。
あんを丸めて、きな粉に砂糖と塩をを混ぜておきます。
あんこの甘さがあるので、砂糖は控えめに。
 
しばらく水につけた餅米一合と、
うるち米3分の1合を炊いて、
塩と砂糖を少々混ぜてすりこぎでつきます。
 
半分くらいつけたら完了。
手に塩水をつけて、ご飯を手のひらに延ばして、あんを包みます。
 
きな粉をまぶして。。。
 
あっという間に出来上がり!
 
出来立てのおはぎで縁側お茶時間。。。
 
便利で美味しい
プレミアムなティーバッグで。
迷子になった息子が、お店のおばさまに頼んで、
母ちゃんに電話してきました!
 
お陰でミントンのティーカップをお買い上げ。
 
初めて見る限定品っぽい品物。
 
またお茶時間にご紹介しますね。
 

読んだよ~』のポチをお願いします。

更新の励みになります♪

 

↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも素敵なブログがたくさんです。

 

↓ ↓

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。