東京のフロアボールを体験 | 遠軽フロアボールクラブ(ボンバーズ)”たね”のブログ

東京のフロアボールを体験

フロアボール遠軽ボンバーズのブログ-091206_1909~01.jpg

フロアボール遠軽ボンバーズのブログ-091206_1832~01.jpg

今日はちょっと個人的なことを書きます。実は12月5日と6日に仕事関係のセミナーがあって東京に行ってきました。そしてセミナーをしっかり修了してから、ソニックスという八王子のフロアボールチームの練習に参加してきました!

フロアボールのチームを訪問するのは初めてだった(ユニホックはある)ので、すごく緊張していたのですが、キャプテンの藤井さんが温かく迎えてくれ、ホッとしました。

さすが強豪チームだけあって、一つ一つの練習の意味をしっかり意識することを徹底していました。ゲームにしても、ボール回しを強く意識するゲームとシュートを強く意識するゲームを区別してやったりと、色々な工夫がされていました。
私はというと、体力的にアップアップで、ディフェンスをする余裕がなかったです。でもいくつか面白い練習メニューを知ることができたので、万々歳です。

やはり一番興奮したのは生でそうすいさんに会えたことです。記念写真も撮ることができ、感無量です。この興奮が冷めないうちに一生懸命練習メニュー考えよーっと。

ソニックスの皆さん、練習に参加させていただきありがとうございました!