こちらからの 続き)

https://ameblo.jp/engart/entry-12613028662.html

 

 

( 親しい友人の過去世は 平徳子、淀君の分け御霊 )

 

ちなみに、私の親しい友人は、淀 (秀吉の側室) の分け御霊を持っていて、

 

また、その友人は、平徳子の分け御霊でもあります。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=OXnlAsYCwmw

 

 

私は、平徳子に仕えていた 阿波内侍の分け御霊のようです。

 

友人は、大河ドラマを見ていた時に、自分が そうだったことを思い出したそうです。

 

友人が、過去世に 平徳子や淀だったことを話していた時に、

初めの頃は、 "この人、何を言っているのだろう??" と、意味不明だったのですが・・

 

長い間、友人と関わって行くうちに、だんたん そのことが理解できるようになりました。

 

友人は、私は 大蔵の局と似ている♪

と言っていました ><

 

* 大蔵の局は、淀の乳母で、その後も大阪城落城まで、ずっと、淀と一緒だった。

 

 

私の推測ですが・・

 

友人は、淀の時に 霊能力で 敵の様子などをさぐって、

 

当時の武将(秀吉・・)の役にたっていたのではないかと思います ^ ^♪

 

今世は、その霊能力に さらに磨きをかけて、

 

世の中の方たちに貢献されているのではないかと。。

( 成功されています )

 

ヒーリング琵琶 ren

 

 

あごが細くて、話し方からも 控えめで 上品な感じで、姫君(平徳子、淀 )だった時の 面影を感じさせますね ^ ^

https://www.youtube.com/watch?v=s0erzEdaQ3Y

https://www.facebook.com/mizuho.yasui.35/videos/vb.1388841184/10223407020908914/?type=2&video_source=user_video_tab

 

 

あと、確かに、"茶々" という 言葉の雰囲気 (言葉の音 )の合う人です~♪♪

楽しそうに、早口で しゃべるので。。

 

 

霊能力のある女性は、武将に重宝されたのではないでしょうか。。

 

もともと、淀は 秀吉の敵側の浅井長政の娘だったわけですが、

浅井が 豊臣に負けて、淀は捕らえられて、秀吉の側室になりました。

 

当時、敵を捕らえて、その敵の 娘を側室にしてしまう!

というのは、

 

そんなこと!!と思ってしまいますが・・

 

ただ、よく考えてみると、

 

現代のように 通信網が発達していなくて、

 

霊能力を使って戦っていた時代に、

(私の推測です)

 

ある意味、敵の娘というのは、霊能力の高い者がいる可能性があるわけで、

 

 *霊能力が高い身内がいたので、敵陣の様子をさぐれて、武将は勝つことができた

 

そう考えると、あり得る話しですね。。

 

ここらへんは、すべて 私のオリジナルの考えになります ~~ ^ ^♪♪

 

日本史の裏歴史になるのでしょうか。。

 

 

*生まれ変わりに疑問を持つ方は、生まれ変わりを証明する You Tubeを検索して見られると良いでしょうね。

 

 

 

 

( 源義経の過去世だった方 )

 

あと、知り合いに、源義経の分け御霊の方がおられますが、

この方は、義経だった時の記憶を たくさん持っておられて、

義経ゆかりの地に行くと、当時のことを思い出すようです・・

 

また、この方の ご紹介は いずれ・・・♪♪

 

 

長くなりましたが、

 

人生、というものは、今世 一回限りでは理解できないもの。。

 

そこらへんを少しでも、お伝えできれば 嬉しいです。

 

 

 

雑感になりますが、

 

運が悪いと思っていても、

良い行いをしていれば、未来世は 良いことになるかもしれませんね ^ ^

 

また、自分の子孫にも 良いことになるかもしれませんね ^ ^

 

* 私の家族は、戦争に行った祖父の行いのために、大変な家族史 (困難な家族としての歴史 ) を持つことになってしまいました。

 

    そこらへんは、今回は省略しますね。