TBS渡部峻アナが泥酔状態で民家に侵入し放尿か 住人は被害届出さず | 熊本 リサイクルショップ ~en~

TBS渡部峻アナが泥酔状態で民家に侵入し放尿か 住人は被害届出さず



TBSの公式ユーチューブチャンネルでフレッシュな笑顔で語るのは、若手アナウンサーの渡部峻氏(28歳)だ。SDGsプロジェクトをPRする動画で、節水をアピールした。しかし、この青年の下半身の「蛇口」は緩かった。6月3日早朝、はた迷惑な事件を起こす。

「『Nスタ日曜版』に出演後、外食に繰り出し、朝方まで飲んで泥酔。その後、杉並区内の民家に上がり込んで、放尿するなどして通報されたのです」(TBS関係者)

警視庁杉並署の警察官に保護されたが、住人が被害届を出さなかったことから、逮捕には至らなかったという。

「渡部アナは『報道特集』や『ひるおび』の中継などを担当していましたが、今は番組出演を控えています。逮捕までいかなかったので、懲戒処分は免れた形です」(同前)

◾️過去にはとんでもない読み間違えも…
そもそも渡部氏はどのような人物なのか。

「'19年入社で、見た目は爽やかな好青年です。しかしドジなところがあり、『追徴課税』を『ついびかぜい』と誤読して、局内で話題になりました。アナウンス部でも浮いた存在で、今回の件を擁護する人は多くない」(同)

TBSの広報・IR部に事実関係を問い合わせると、「渡部アナは飲酒し酩酊状態となり、一般のご家庭に多大なるご迷惑をおかけしました。渡部本人は心から反省しており、ご迷惑をおかけしたご家庭に真摯に対応して参ります」と回答した。

TBSは当初、事件を内々で処理するつもりだったという。