「ビートルズ嫌いです」 | 英語

「ビートルズ嫌いです」

私はビートルズが好きです。

「ビートルズ」は洋楽をあまり聴かない人でも、「嫌い」とは普通言わないと思われます。

しかし、そもそもあまり音楽を聴かなかったり、年配の人だったら、ビートルズに対して好きも嫌いもないかもしれません。

高校生の時に音楽が好きで洋楽ロックからアニメソングまで好むクラスメートがいたのですが、その彼は「ビートルズはあまり好きじゃない」と言っていたのです。

「ビートルズはあまり好きじゃない」発言は私にとって結構ショッキングでした。音楽が好きでビートルズが好きでないという人を探すのは難しいと思いますが、中にはいるんですね。

どんな人気者でも100%の支持を受けられるわけではないのですね。

理由は、「テンポがスロー過ぎる」ということでした。

人によって色々な嗜好がありますから否定はしないです。

「ビートルズ」よりヘビーメタルを好んだ彼も今は、もしかするとビートルズの良さに気づき好きになっているかもしれません。