女子力、でき女、干物女・・・。昨今、女性の性格や習慣を表す言葉ってたくさんありますよね。

ところで例えば、「女子力」って、あなたにとって何ですか?

なんだかこの言葉、最近一人歩きしてません?

「彼氏が欲しいから女子力を高める」という人の話を聞きました。聞けばその子、お花を習ったり、音楽をしたりとお稽古事を頑張ってるようです。お稽古に勤しむのも楽しいことだと思います。ただそれって、女子力なのかな。。(そもそも彼氏が欲しいなら異性がいる趣味に勤しんだ方がいいのでは・・・??)

またある男性は言います。飲み会で取り分けている女の子を見て、「女子力高ぇ」と。それって女子力なんでしょうか。男性でもそんな気遣いしてくれる優しい人はたくさんいます。

なんだか、もう、私は女子力とは一体何かよくわからなくなってきました。

ただ、素敵な女性になりたいなってのはあります。周囲の人たちといつでも楽しい時間を過ごしていきたいな、とか、相手の求めてるものを察っすることができたらな、とか。

みなさまにとっての女子力ってなんなのでしょうか。